※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

金曜にhcg注射、体温上昇なし。エコーで排卵確認も、黄体ホルモン低くて疑問。デュファストン処方、土曜再検査へ。排卵していて欲しいとの相談です。

金曜日にhcg注射を打ちましたが、月曜日の今日も体温上がらず、、(o_o)
病院へ行ったところ、エコーでは排卵してるっぽいとのこと。
ただ採血の結果で黄体ホルモンの数値が低く、先生が、ん〜?排卵してないのかなぁ??一応デュファストン を10日間分出します。また土曜日に来て、採血して黄体ホルモンの数値を見てみましょう。と言われました。
黄体ホルモンの数値が低かったけどちゃんと排卵してた方いますか??お願いだから排卵してて欲しい..。(´;ω;`)

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

私もホルモン数値が低く
排卵障害でした😭
デュファストンではなく
クロミッドを処方されたので
ホルモンの種類は違うかもしれませんが
クロミッドを飲んでタイミング合わせて
1回で妊娠に至りましたよ˙ᵕ˙♡
回答にならないかもしれませんが
お薬を飲んで効果があるといいですね(><)💓

ちなみに先生に
ホルモン数値が少なくても
誤差があるしそんなに心配はいらない
と言われました(笑)
よくわかりません。笑
でも不安になりますよね💦

  • しぃ

    しぃ

    誤差もあるんですね!
    ただ私の場合は排卵してないのかな?と言われたので相当数値低いんだなと思いました..
    排卵してることを祈るしかないですね( ; ; )
    前向きな回答ありがとうございます♡

    • 9月3日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    わたしも
    あれ?排卵してないねぇ… おかしいなぁ…
    みたいなことありましたよ😣

    でもクロミッドで卵が大きく成長して
    排卵してくれたので
    薬は効果あると思います💕
    大丈夫ですよ!!

    • 9月3日
  • しぃ

    しぃ

    その時はやっぱり基礎体温も高温期になりませんでしたか?(/ _ ; )
    デュファストン が効いてちゃんと体温上がるといいんですけど..

    • 9月3日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    わたし恥ずかしながら
    基礎体温計ってなかったです😅💦
    お役に立てずごめんなさい…。

    先生にお任せして
    あとは様子見るしかできませんもんね(><)
    効果でること祈りましょう😢🙏💕

    • 9月3日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    祈りながら体調整えときます✨

    • 9月3日