※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
妊娠・出産

予定日から4日経過しましたが、赤ちゃんの誕生が待ち遠しいです。遅れていることに不安を感じており、誘発分娩か帝王切開の選択肢について悩んでいます。どちらを選ぶか、皆さんはどうされますか?

予定日から4日過ぎました。
いつになったら生まれてくるのー?
精神的にも身体的にもしんどいよー。
初産で遅れると言われるが、友達は2.3日。
私は4日。おしるしなし、前駆陣痛もよく分からない。
あるのは寝不足と張りだけ、、、。
赤ちゃんのタイミングが知れたらどんなに良いか😭
友達から言われるのはママのお腹の中が居心地いいんやね、、、。
もうそういうのしんどい。
弱い母親で自分が嫌になる、、、

このまま41週になったら、誘発分娩か帝王切開。
怖いよー。
誘発分娩か帝王切開どっちか選べるとしたら皆さんどっちを選択されますか?
またその理由を教えて頂きたいです。
もう早く子供に会いたい、、、。

コメント

まま

周りと比べちゃダメですよ!
みんながみんな同じ人間ではないので、初産でも早い人や経産婦さんでも遅い人もいます!
今は少しナイーブになっていると思うので、気持ちをリフレッシュするためにご褒美に大好きなスイーツなどどうですか?☺️
あまりイライラしすぎたりすると、赤ちゃんもわかるみたいなので落ち着いてくださいね👌🏻

私は帝王切開より誘発分娩がいいです。理由はやっぱり下から産みたいって言うのがあるからですかね😅
まあでも、赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいです💓

はじめてのママリ🔰

私は5日遅れで出産しました。
おしるしも出産当日までなかったです!
なかなか産まれないと周りからもまだ?体調どう?とか聞かれて嫌ですよね💦
同じくなかなか産まれません…早く会いたいとママリに投稿してました😭
早く産みたすぎて砂浜ダッシュしに行ったら次の日の夜中に破水しました😂(自己責任ですが…)

病院から帝王切開or誘発分娩を選択するように言われてるんですか?🤔
帝王切開は理由がない限りできないかな?と思います!(赤ちゃんの状態が良くなかったり、胎盤の問題だったり)
赤ちゃんが元気なら誘発分娩を選びます☺️
帝王切開は傷の処置が大変だしリスクも大きいので💦

もこ

私も1人目41wで、おしるしもなく陣痛からスタートでした…!
健診でNSTしても張っていないと言われるし…😭歩け歩けと先生から言われて39wから41w毎日いっぱい歩きました。
出血、破水は産院で陣痛に耐えている時でした。

私だったら誘発を選びます。誘発でスピード出産って方もいますし!

今回もまだ兆候はないです。予定日前後かなあとは思ってますが、41wになると流石に体がしんどいし上の子もいるのでなんとかしたいですけど赤ちゃん次第ですよね…

そらまめ

私は予定日3日後から陣痛がはじまり、翌日になっても陣痛が進まなかったので更に翌日誘発でした…😅結局産まれたのは予定日から5日後でした。ちなみにおしるしも破水もありませんでした。
陣痛が始まって病院に電話したとき、「今できることはゆっくりお風呂に入ってリラックスすること」と言われました。それを最後に産後1ヶ月は湯船に入れなかったので入ってよかった~と思ってます☺️
私の友だちは予定日から10日過ぎましたよ😅ほんと人それぞれです。

ママリ

予定日12日過ぎて産みました🙋
あまりに過ぎすぎて待ち疲れたのでもう誘発分娩でいいやーと諦め誘発の予定日まで好きなことしてました💦
誘発で入院する日の朝方に陣痛と思われるものが来ましたが、予定時間になったら促進剤点滴しました!

誘発分娩と帝王切開選べるとしたら…誘発分娩を選びます!
帝王切開…お腹を開くと思ったら恐ろしいです😨

私は予定日4日遅れで出産しましたが、
2週間前から子宮口は3.4cm開いてて
予定日まで持つかなと言われていたのに
全然陣痛来なくて、とにかく動きまくりました😂
おしるしもなかったし、前駆陣痛も全くなく
むしろお腹の張りもないくらいでしたよ!
もうすぐ会えると思うので
のんびりリラックスすると思います☺️

Yama

私も1人目は11日超過の
分娩時間56時間で産みました💦
子宮口が全然開かなくて…
2日半の誘発に耐えての出産で本当に地獄のようでした😂

周りの方がもう切ってくれ!と言ってましたが😅
娘の心拍が一切落ちなかったので下から産めました!!
よく頑張ったなと思います!

2人目は4日超過で誘発使わず20時間で産みました!
今回は10時間くらいで産みたいです😂

赤ちゃんの生まれてくるタイミングは本当それぞれです!
超過するとなんとなくストレス溜まりますよね…
でも赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう❤️

私も超過体質なので😅
お腹の居心地がいいんだろうなーと前向きに捉えてます(笑)

まぁ

私は予定日から10日 遅れて出産でした!陣痛が来なく、管理入院からのバルーン、陣痛誘発剤でした!

mario

昨日、バルーン→誘発剤→緊急帝王切開で無事3608gの大きい女の子を出産することが出来ました!!
まとめての返信お許しください。
そして、お返事して下さりありがとうございました!!