※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
妊娠・出産

検診で逆子ちゃんと言われ、逆子体操を始めたら帝王切開の可能性を示唆されました。帝王切開経験者の産後の状態や違いについての経験談を知りたいです。

今日検診で逆子ちゃんと
言われました🥺💭

逆子体操を今日からするんですが
先生に帝王切開になるかもってだけ
覚えててな〜って言われてます🤔

帝王切開で出産された方々
産後の状態を知りたいです😣💦
一応 心構えというか
知っておきたいので・・・
自然分娩とここが違う!や
〇〇がキツかった!などの
経験談お聞きしたいです💭

コメント

3JSBヨッシー

帝王切開で産みました🙋麻酔が効いてるうちは全然痛みは分からなかったですがきれてきたらめちゃくちゃ痛かったです😭2,3日は起き上がったり歩いておトイレ行くだけでも痛すぎでした。

りおな。

検診いってむくみがひどく、母子ともにこのままだと危ないかもということで2日後に帝王切開でした。

痛みに強い方なのか、後陣痛なのか麻酔が切れたのかわからなかったですが、必死に耐えてました笑
2日ほどは横を向く、起き上がることが怖かったです。ちゃんと力が入らないという感じでした笑

あとは笑うこととくしゃみ、咳がありえないほど響きました😁笑

しばらくは傷口痛みました!