※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

足立区の「待木医院」について教えてください。出産の準備で持参物リストがあり、支給物は特にないようです。歯磨きセットやおむつもリストにはないそうです。

足立区の「待木医院」について知っている方が居ましたら教えて下さい!出産の入院準備をしているのですが、病院側から渡された持ってくる物リストに買いていない物(産褥パッドやおしりふきなど)もあるのですが、自分で持って来る様に言われました。入院の際に支給される物は特に無いのでしょうか?歯磨きセットやおむつなどもリストには記入されてないです。
あと、これ持ってきてよかった!などあれば教えてください

コメント

deleted user

初めまして!
1ヶ月前に待木医院で出産しました!
歯磨きセットは持って行きました!
オムツは病院が用意してメリーズ使用してました👌
私はその他に、ペットボトルに付けるストローキャップ、汗ふきシート、髪ブラシ、など持って行きました!
病院からシャンプーセットも頂きました😊
あとは私は帝王切開だったのでお風呂の許可が出るのが7日目からだったので
身体拭くタオルなどタオル類は多めに持っていきました😱
産後の出血も多かったので、
大きめのナプキンも持って行きました😃

ぼんママ

私も1年ほど前に待木で出産しました。
リストに書いてない物で持って行って良かったものは、歯ブラシセット、ハンドソープ、ペットボトルに付けるストロー、身体を拭くシート、赤ちゃんのおしり拭き(病院から支給される清浄綿では足りなかったです)、産褥パッドと1番多い日用の生理用品、母乳パッドです。
後、搾乳器もあれば持って行った方がいいかもです。
私は途中で赤ちゃんが1日保育器に入ることになり、搾乳しなくてはいけなくなって、最初は病院が貸してくれたけど、2回目からは自分で用意して下さいと言われたので急いで用意して大変でした😅

  • ぼんママ

    ぼんママ

    あとオムツは病院で用意してくれるので持って行かなくて大丈夫でしたよ~。

    • 9月9日