※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で母乳やミルクをあまり飲まない場合、離乳食から栄養を取ることもあります。同じような方もいます。大丈夫でしょうか?

母乳やミルクほとんど飲んでいません。。
大丈夫でしょうか?😣

最近、体重の増えがまずまずだったので
母乳があまり出ていないことに気付き、
できるだけミルクをあげようとしています。

就寝前の暗い中ではミルク240しっかり飲むのですが、
日中明るいところではほとんど飲みたがりません💦

しかも、離乳食のあとの授乳は
母乳もすぐにいらないっとなってしまい、
ほとんど飲みません。。

なので、うちの子はほとんど離乳食からしか栄養とれてないと思います😓
それと、就寝前のミルクだけ。

離乳食はしっかり食べます。
少ないか多いかはわからないですが
お米60グラム
野菜30グラム
タンパク質15グラム
毎食残さず食べていると思います。

まだ8ヶ月ですが母乳やミルクほとんど飲めていなくても平気でしょうか?

同じように母乳不足の方でミルク飲まない方いらっしゃいますか?😣💦

コメント

こなん

うちも母乳やミルクほとんど飲みません。日中なんて100mlも飲んでないと思います。なぜか夜中は母乳飲みますが、たぶん、あまり量出てないと思います。

もともとあまり飲みたがらなかったのですが7ヶ月から本格的に飲まなくなりました。おかげで体重は増えず今も7キロありません😩
助産師さんに相談して8ヶ月終わりから3回食にしたところ少しずつ体重が増えてきました。ミルクと母乳は飲むなら飲ませるけど、無理に飲ませず、お茶などで水分をとっています。

たまーにミルク、母乳早くから飲まなくなる子いるみたいですよ💡
うちも離乳食の量、離乳食後の母乳拒否は全く同じ感じです💧
前は悩んでましたが最近は個性だと思い、あきらめました😁

いちご

うちは授乳6回、
2回食で
お粥80g
野菜40g
タンパク質15g
食べます😅
最近お粥の量増やしてみました!

もし、娘さんが食べられそうならお米の量少し増やしても良いのかなと思いました✨
母乳やミルク以外にきちんと水分補給してるなら大丈夫かと思います😊