※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンガー
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、亜鉛とマルチビタミンの摂取について相談しています。心拍確認済みであるため、亜鉛は必要ないでしょうか?マルチビタミンは続けても良いでしょうか?

不妊治療の末、体外受精で妊娠し、今週で8週になります。
妊活中からサプリを飲んでいたのですが、通っている病院ではあまりサプリのことを詳しく教えてくれず、
もしわかることがあれば教えていただきたいです。

亜鉛(心拍確認まで)
ビタミンD(出産まで)
葉酸(妊娠3ヶ月まで)

ということを妊活中の友人から教えてもらったのですが、(通っている病院でそう言われた、と)

すでに心拍確認が1回出来ていますが、亜鉛はもう取らない方がよろしいでしょうか?

ちなみにマルチビタミンも摂取していますが、こちらは続けていてもよろしいのでしょうか?

コメント

まま

私はピジョンの鉄・カルシウム・葉酸が入ったサプリを飲んでいました。
この3つは妊娠中必須だと思います。
カルシウムは特に、足りないと母体のカルシウムを使われるため骨密度が減ったりするとききました。