※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんが黄疸で光線療法を受け、数値は下がったものの再び上昇。明日の検査結果次第で退院が遅れる可能性があり、心配しています。同じ経験をされた方の体験や数値の変化について教えてください。

生後3日目で黄疸の数値が高く光線療法を行うことになりました。翌日には数値も下がり治療はなかったのですがやっぱり黄味が増し今日血液検査で治療はまだ必要な値ではないが上がってしまいました💦
明日また検査して上がっていれば治療する為退院は別日になります。
1度交換輸血必要な数値も出たこともあり、心配です。
本当に徐々に下がっていくものなのでしょうか??
身体に異常が起きてしまうんではないか、退院しても次の検診までの間に悪化に気付けず悪くなってしまうのではないかと心配で数値がギリギリや高めならこのまま退院せず子供だけでも入院した方がいいのじゃないかと思います。
同じような状況だった方いらっしゃいますか??
数値もは下がっていきましたか??

コメント

ゆたん

1人目が黄疸の数値が高く、生後3日目〜退院の7日目まで光線治療を受けました🙌
退院の日にはギリギリ数値は正常範囲になり退院し、その2日後に再検査がありまた数値が上がってしまっていて1日だけ再入院して光線治療をしてもらいました😓
でもその後は数値も上がるはありませんでした!
元気に育っています😉✨

まなちゃん

息子二人とも黄疸の数値が高く治療しました。
1人目は24時間治療で数値が落ち着き1ヵ月検診でも問題なかったです!
2人目は1日治療したものの数値が下がらず2日光線浴びてやっと下がり退院出来ました!
2週間検診でも数値は上がっておらず大丈夫でしたよ🙆‍♀️

れんれん

娘は2ヶ月まで上がったり下がったりで
2日に1回くらい通いました💦
きちんと下がりますよ!!
娘は胆道閉鎖の検査もしました💦
退院はギリギリ一緒に出来ましたが
翌日いったらまた上がってました😱

きちんと最後までフォローしてくれます✨
おしっこ、うんちたくさん出して黄疸出しましょう🙂

うちも長引いて3回も光線治療受けましたが、大丈夫でしたよ!生後3日で1回目、5日で2回目(退院延期)、生後7日で3回目(退院後通いで)でした。