※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放に行けず、友達ができないのが心配です。行った方がいいでしょうか?

来年4月から息子が幼稚園入園で
予定の幼稚園で入園までに月1回ほど
予定者対象の園庭開放(遊び)があるのですが
妊婦で色々マイナートラブルがあり
歩くのも結構辛いので一度も行けてなくて。

今月もあるみたいなのですが、
行かないと入園までに友達もいないままで
やっぱり可哀想ですかね?😭💦

コメント

a

うちの娘も何回も参加してますが
友達とゆう友達は出来てないです😌
かたまって遊んでる子もいれば
上手にひとり遊びしてる子もいます

その子その子で遊び方は違うので
入園してからでも大丈夫ですよ!

子供なのでいつのまにか一緒に
コミュニケーションを取り出して
遊びだしてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    息子は結構一人で遊ぶのが好きなので
    そうゆう場所に行っても他の子とはあまり遊ばずなので
    逆に大丈夫か不安で…😭💦

そのお言葉聞いて少し安心しました。

• 8月31日
  • a

私の娘も輪に入らないし、周りを観察してる程度で一人で遊んでますよ|ω・)و ̑̑༉
    やっぱり保育園に早くから入ってる子は社会性が身に付き遊ぶことが出来るけど保育園に入ってなかった子は最初は一人遊びすると先生がゆってました!
    集団生活に慣れてくると段々遊べるようになるよ。と😌
    保育園にいる二歳児クラス(三歳)の子たちを見ていると一人遊びをしてる子もいれば輪にはかたまってるけど
    その中でみんな一人遊びしてますよ笑

不安にならなくても全然大丈夫ですよー|ω・)و ̑̑༉

• 9月1日
saa*

私もちょうど行事がある時に出産だったので1度も行けてないです😭
プレも行ってないので入園式ではじめましてになると思いますが、子供って案外すぐ仲良くなっちゃうと思うので大丈夫かなって思ってます☺︎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もプレ行ってないので、全く同じ状況でコメント心強いです😭✨

転勤族で息子自体に友達がまだ一人もいないので、他の子と遊ぶとゆうのがあまりないため、幼稚園生活が不安で😖💦

• 8月31日
みや

年少娘がいます。

月1の会に『全部出席』しましたが、特に娘が仲良くしてる子とかはできませんでしたよ😅

入園前説明会の日に、実母と遊んでまってもらっていたのですが、そのときに一緒に遊んでいだ子がいたくらいです。会のときは特に誰と遊ぶわけでもなく自由奔放でした🤣。先生からは『会のときの印象と今の印象が全然違う』といわれました😂。

その子とは今先生公認の仲良しさんですが、本格的に仲良しになったのは入園後です。

私が毎月参加して良かったなと思ったのは、娘に仲良しができる云々以上に、『先生と顔見知りだから娘が動じなかったこと』
『先生が娘をある程度事前に理解してくれていること』
ですかね。

yj

年少の息子がいます。
もともとプレで通っていた幼稚園に入園が決まっていたのですが、主人の転勤で今年の3月に引っ越し。
全く土地勘も無い場所で一から幼稚園探して5月から入園しました😭
子供の適応力はすごくて見ず知らずの土地でもすぐ馴染んであっという間に友達もでき楽しく幼稚園に通っています✨