※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

2人目を2歳差で出産し、里帰りなしで2人を見ているママさん。退院後、上の子と下の子を1人で見ている大変さについて相談したいです。

2人目を上の子と2歳差くらいで出産して
里帰りせずに家で2人見てるママさん
たくさんいらっしゃると思うのですが
退院してすぐ2人を1人で見ていたという
ことですよね⁉️😭💦💦
まだ身体もボロボロで、しかも上の子は
あちこち動きたい時期で...
それでも下の子の授乳もしないといけない。
どっちも泣かれたらどうしてました⁉️
上の子いたら昼間寝れないし..
ご飯、洗濯、掃除、家事もやらないといけない。
産褥期に無理したら後からガタがきそうですし😨
なんだか想像できなくて💦
どんな感じだったか教えていただきたいです😢🙏

コメント

moon

とりあえず下の子はおっぱい
上の子はyoutubeで乗り切りました😅
あとは上の子をベランダに出しておままごとしてみたり。。。
気分転換になるようなことしてました👌

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    おっぱいあげてると邪魔してきたりしなかったですか?その間YouTube見せるって感じですかね?😅
    最近見せて見せて言ってきて
    極力見せたくないのになーと思いながらつい見せてしまっているのですが...頼らないとやってられないこともありますね😭
    ベランダに出してる間は下の子は抱っことかですか?バウンサーに乗せてたりですか?

    • 8月31日
  • moon

    moon

    下の子はバウンサーだったり下に寝かせて、外から見えるようにしてます!
    邪魔してきますね😅

    もうお菓子とかyoutubeとか、
    頼りまくりですよ!
    外に出れるようになってからは、
    たくさん外に出て遊んであげてます👌

    • 8月31日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    その時期だけですしね...
    って思ってものちのちワガママになったりしますかね?😢
    上の子は下の子に手出したりしますか?🤔

    • 8月31日
  • moon

    moon

    うちは一時期わがままになったけど、テレビでしか見せないようにしたり
    ままがおっぱいあげてるあいだだけとか決めて見せてました!

    あとはDVDもとてもいいですよ👌
    おかあさんといっしょのもの、プラレール、アンパンマンなど揃えてみせてます!


    手出すこともありますが、
    優しくトントンだよ〜とか教えてるとしてくれますよ⭐︎

    • 8月31日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    時間を決めてですね!
    そのほかで見せてって言ってきてもダメだよ!でちゃんと聞いてくれてましたか?

    DVD!なるほど!
    やはりメディア頼みになるのは仕方ないですね...😢

    うちも悪気があってしてるわけではなさそうなのですが、まだ少し見ててヒヤヒヤする事があるので怖くて😂
    いえば優しくナデナデしてくれるのですが..
    産後すぐからお2人見られてて体調など大丈夫ですか?

    • 9月1日