※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで卵管通気検査を受けられないのですが、信頼できるか心配です。情報が少なくて不安です。

卵管通気検査された方いらっしゃいますか?
私のクリニックでは、通水検査と造影検査やってません。
問題なかったのですが、信じていいのでしょうか😫
調べてもあまり出てこないので😢

コメント

ラーメン大好き佐々木さん

不妊専門のとこですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、不妊治療専門です!!

• 8月30日
  • ラーメン大好き佐々木さん

ラーメン大好き佐々木さん

わたしが通ってたところも不妊専門の病院でしたが血液検査から始まり卵管造影検査も必ず検査項目?にありました!結果次第で治療法も変わってくると思うんですが^^先生に聞いてみたらどうですか?

• 8月30日
みーくんママ

私2年前に行いました☆不妊治療の病院ならすると思うんですが、その病院の方針でしょうか?私の場合は造影剤で行いました。結果、狭窄が見つかりました。

ELLY

不妊クリニックだとどこでもやるものだと思っていました。
もし不安でしたら転院されてやってみてはどうでしょうか?
卵管造影検査の後はゴールデン期間で妊娠しやすくなるとも言いますし、何より一つでも原因になり得ることを調べずにいると自分ならモヤモヤしてしまうので...。

mamama

通気・通水をしました!!造影はしてません。
上の子の時は、通気通水検査をした直後に妊娠しましたよ😊
詰まっていると激痛みたいですが、私も問題なかったせいか、痛くありませんでした。

☆スマイル☆

私が通ってたクリニックでは通水検査しかやっていなくて造影検査は紹介状もらい大きい病院でしました。通水で詰まりがあるかもと言われ造影しました。知り合いは通水検査で問題なかったと言ってましたが、通りが良いと肩に痛みを感じるみたいです。

かとちゃ

卵管造影をやる日に経血がまだ残っていてできず、数日後に通気検査に切り替えて行いました。
問題はなかったですが、結局2周期後くらいに卵管造影もやりました。その周期に妊娠したので、たまたまかもしれませんが、通気よりも造影の方が検査後に妊娠しやすいのかなと思いました。