※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2ヶ月検診に行くか悩んでいます。来週、出産した病院で任意の2ヶ月検…

2ヶ月検診に行くか悩んでいます。
来週、出産した病院で任意の2ヶ月検診があります。
有名な小児科の先生が来られます。
自宅から病院までは、高速で片道40分です。
夫は仕事のため、行くとしたら私が運転して1人で連れて行くことになります。
これまで、長めのお出かけは里帰り先から帰宅するときと一ヶ月検診の時のみでその時は夫が休みをとってくれて2人がかり、運転は夫でした。
普段はベビーカーか抱っこ紐で近所をお散歩するくらいです。(長くても30分以内)。
1人で運転していくことも、いつもと違う長丁場のお出かけにもすごく不安です。
そこまでして行かなくてもいいのでは…とも悩んでいます。
行くべきか行かなくてもいいか助言をお願いします。
また、行ったほうがいいという方はよければ1人で車でお出かけの時のポイントやコツ、心構えを教えてください😭
子育て初心者🔰なので優しい回答をお待ちしています💦

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そんなに無理して行かなくてもいいと思いますよ💦任意ですし、気になってることもないのなら◎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊特に期になることもないのでやめとこうと思います!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私ならそこまでしては行かないかな。
なにか心配な点や質問がわんさかある!!とかなら頑張って行くかもしれませんが。
そうではないなら行きません(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊確かにそこまでして頑張っていくほど気になることはないな!と思いました😣✨

• 8月30日
みゅ

私なら行きませんー💦
2ヶ月ってまだリズムがちゃんとなってなくてしんどい時期だったので1人で遠出はしたくないです…💦
それなら自宅から近い今後お世話になる小児科に受診します(*´ω`*)

気になることがあって有名な医師の受診を希望するなら病院に日付をずらせないか聞いてご主人かご両親と一緒にが良いと思います♩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうなんです…家でもまだいつ泣くか、寝てくれるかドキドキしているので外出はもっと!😭そこまでして今気になることもないと思いました✨近々予防接種でかかろうと思っている小児科があるのでそこにいこうと思います♬

• 8月30日
ちぴ

1ヶ月検診で順調なら行かなくて大丈夫だと思いますよ😊
心配な子は任意でなく、受けた方が良いと病院に呼ばれてると思うので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうですよね!私自身もそこまで気になることもないので行かないようにしようと思います✨

• 8月30日