※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子さんの写真整理について、アルバムやデータの管理、現像方法など悩んでいます。みなさんの保管方法を教えてください。

みなさんはお子さんの写真ってどうしてますか?

なかなか時間が取れずそのままになっていたのですが、娘が1歳になったので1度整理したいと思っています!

...が!!
・どんなアルバムがいいのか?
・デジカメ、ケータイなどばらばらな場所にあるデータをどこにまとめたらいいのか?
・現像方法はどうしようか?
など、なかなか方針が決まらず進められていません(^^;
今はデータで残す方も多いと思いますが、現像して保管したいと考えています!

こんな風にしてるよー、このアルバム使いやすいよーなどみなさんの保管方法を教えていただけたらと思います(^^)
よろしくお願いします!!

コメント

なたでここ

スマホの写真をWiFiでエプソンのアプリ使ってエプソンプリンターに繋いでプリントしてます😊
めっっちゃ簡単で早いです😉
機械音痴でも出来ます!

• はる

はる

おうちのプリンターで出来るのいいですね✨
    機械音痴でもとのことなので、わたしでも大丈夫かな🤔
    ただ、うちは既存のプリンターが写真用の紙に対応していなくて😢💔
    今のが壊れたらパパにおねだりしてみます😊
    ありがとうございました✨

• 8月30日
ありさ

うちはしまうまプリントでまとめて現像して、ベルメゾンで買った大容量のアルバムに挟んでます😊

• はる

はる

大容量のアルバム、お店でちょこちょこ探していたのですがなかなか見つからず💦
    ベルメゾンで検索してみたらイメージしていたものがすぐに出てきました😆
    いっぱいありすぎて悩んじゃいます❤️
    現像の情報も助かりました!
    ありがとうございます✨

• 8月30日
もえぴ

うちはトロットっていうアプリを使って、毎月フォトアルバムを作ってます!
1冊60ページほどあり、500円でできるので、1歳までは毎月作ろうと思ってます😄

• はる

はる

わぁ~、すごいっ!!
    フォトブックにして残すの素敵ですね😃✨
    しかも、イメージよりも安いっ!!
    お子さんが大きくなったら一緒に見るのが楽しみですね❤️
    ありがとうございました✨

• 8月30日