※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

生後50日の第二子の女の子の母乳不足で悩んでいます。たんぽぽ茶や白米を試していますが、効果が期待できるか不安です。桶谷式で相談した方いますか?

生後50日の第二子の女の子です。
母乳が足りません。1人目より出ていたのですが、最近ぐっとへってしまい搾乳しても片方20ほどです。たんぽぽ茶をのんだり白米を二杯たべたりしています。悲しくて落ち込みます、、、桶谷式に相談にいこうかとおもったりしていますが、何か効果が期待できるのかな、、、と。
どなたか桶谷式で母乳不足の相談をしたかたいませんか?

コメント

Yu-mama

私、桶谷式にお世話になりました!
そのおかげで生後3ヵ月〜1歳7ヵ月まで母乳で育てることができました。

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうなんですね!!母乳が足りなかったのですか??

• 8月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

母乳足りなくて生後3ヵ月まで混合で育ててました。

私の場合、陥没乳頭で保護器を使いながら授乳してましたが桶谷式に通ったらすぐ直母できるようになり、乳腺も全部開通してもらい後はひたすら頻回授乳して軌道に乗りました。そのおかげで母乳がよく出るようになりました!

• 8月30日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

そうでしたか。私も乳首が硬くて吸いにくく、1人目の時は保護器を使いましたがなかなかうまくできず5ヶ月で母乳を諦めました。でも今は柔らかくなりましたが、おっぱい自体がもうふにゃふにゃです笑💦
    体質なのかな、、とおもったりしますが相談してみる価値はありますよね。行ってみようかなぁと思います。

• 8月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

あると思います!
    実母もいとこも通ってたので私も通うことにしたので☺️
    2人育児、大変だとは思いますが無理せずにか頑張って下さいね!

• 8月30日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

夜中にありがとうございました!食べ物や精神的ストレスもあるかと思いますが、がんばります!!ややちゃんさんも育児楽しんでくださいね❤️

• 8月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

ありがとうございます!

• 8月30日