※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

たくさん質問がありますが、以下の内容について教えてください。 1. 哺乳瓶のブラシやスポンジの買い替え頻度 2. トイトレの開始時期 3. おしっこのタイミングを教えるようになった時期 4. オムツが取れた時期 5. 布オムツで軟便の処理方法

たくさん聞きたい事がありまとめて投稿させてもらいます!

色々とみなさんがどうされてたのか教えて下さい🙏

①哺乳瓶のブラシやスポンジはどの位の頻度で新しい物に買い替えてましたか?

②トイトレはいつ頃始めましたか?

③おしっこ出る前や出た後教えてくれる様になったのはいつ頃ですか?

④オムツがとれたのはいつ頃ですか?

⑤布オムツで軟便だった時うんちはどの様にして取ってますか?(普通便はトイレに流してます。)

コメント

deleted user

①1ヶ月に2回変えてます
②2歳3ヶ月です
③2歳2ヶ月かな?出る前に言ってました
④2歳5ヶ月です
⑤パンツにうんち漏らしたことないです

以上な感じが上の子のときです😊

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    ブラシはこまめに替えてるんですね!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶用のスポンジを使ってるんですが
    色が変わってきたり、変形してきたりするし
    何となく菌とか気になるのでこまめに
    替えちゃってます😂
    今使ってる、哺乳瓶ごと買い替えたい
    ぐらいなんですけどね💦

    • 8月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    たしかに菌は気になりまするね😅
    ありがとうございました☺️

    • 8月30日