※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

旦那から月に4万円渡される。食料費は1万5千円、ミルク代や赤ちゃん用品に2万5千円。足りないので5千円追加を頼んだが、使いすぎか不安。

旦那さんなら月4万円渡されます。

会社で夜ご飯の材料を、一週間分まとめて買います。
月にして1万5千円くらいです。

2万5千円から完全ミルクでミルク代
おしりふき、オムツ二つ買います。

残りの1万5千円くらいから
離乳食のレトルトを何個か買ったり
赤ちゃん用の食品をかってます。

離乳食は作るようにはしていますが
何個かはレトルトあったほうが
助かります涙


息子のお菓子買ってあげたり
お弁当の材料
生活用品シャンプー洗剤類など
買います。

足りないんで
月のお金もう少しほしいと言ったら
内訳を出すように言われました…

帰ってきて5千円
もらいましたが
つかいすぎでしょうか😭

不貞腐れたのか寝てます…



コメント

あーちゃん

月4万円で食費、子どものお菓子、オムツ、日用品ですか?
ウチは全然足りません😭

  • あゆみ

    あゆみ

    足りないですよね😭
    オムツ用品など入れていくらくらいかかりますか??

    • 8月29日
deleted user

月4万円かなりギリギリじゃないですか?相当やりくり上手でも難しいと思います!
私はやりくり下手なのもありますが4万では食費だけでも足りません。
3歳の子供がいますが牛乳や果物、おやつだけでも結構かかります💦

  • あゆみ

    あゆみ


    食品はだいたい旦那さんの会社から買って
    お菓子を除いて月1万5千円くらいですみます!
    ただし、夜ご飯のみなんで
    私は昼、前の日の残り物をたべてます。

    ないときはパンと目玉焼きとか1日2食です😭

    内訳を出してとか言われたら
    私が無駄使いしてるように聞こえてなんかショックでした😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

全然使いすぎじゃないと思います!!
我が家は大人2人子ども2人で食費25000円、ミルク代(下の子完ミ)10000円、オムツ&おしりふき5000円(2人分)、生活雑貨(シャンプー、洗剤等)5000円くらいです。

なるべく安売りの日に買いに行くようにしても、このくらいはかかっているので、私には4万円でのやりくりは厳しいです。。

旦那さん…不貞腐れないで〜!!笑

  • あゆみ

    あゆみ

    四万じゃ本当無理ですよね😭
    口論のすえ5000円ゲットしましたがなんか情けなくなりました😭

    皆さんたりないと言って頂けて嬉しかったです😭

    • 8月29日
みー

余裕で足りないです!
我が家は、食費だけで4万になります😱😱
完ミだったら、ミルクだけで1万いきませんか?
その上日用品も込みですか?
無理です!
旦那さんにここの書き込み見せた方がいいです😱😱

  • あゆみ

    あゆみ

    ミルクだけで
    一万円いきますね…。

    おしりふきなど買ったら
    1万超えてしまいます…

    日用品のシャンプー、洗剤類など込みですよ😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

完ミだと月1万はミルク代になりますよね💦それに食品2万とオムツとかの日用品で1万だったので4万では全然足りないです😭

  • あゆみ

    あゆみ


    1万円はミルク代で、離乳食始めてミルクの量減りましたが
    今のところ1万円分のミルクは
    毎月買ってます😭

    • 8月29日
ママリ【・∀・】

男性って、食材やオムツなどの金額や消耗頻度の感覚ない人が多い気がします。
一度、一緒に買い物行きながら説明した方がいいかと😅
一般的に、上手にやりくりしている方だと思いますよ!

  • あゆみ

    あゆみ


    ありがとうございます😊
    たしかに消耗頻度の感覚ないです(涙)
    上手にやりくりしてる方って
    言っていただいて元気が出ました😭

    • 8月29日
まま

こんなにやりくり上手なのに…
旦那さん不貞腐れる意味がわかりませんよね😂

子供2人いて1ヶ月4万で全てなんてとんでもないですが私には無理です😂

家計を把握していないとトラブル起きますし全て家計簿つけて見える化した方が良いですね😩

  • あゆみ

    あゆみ

    不貞腐れられても困りますよね😭
    家計簿はつけてないので見える化します😊

    ささいなことですが
    アイライン無くなるけ買わないけんけど、お金残り少ないしとか思うのも嫌なんで
    家計簿つけて
    みせるようにします😭

    • 8月29日
🦄✡️🌈

内訳出して追加してくれるなら堂々と出しましょう(^-^)w

  • あゆみ

    あゆみ


    はぃ😊家計簿つけて出してもらえるなら来月から家計簿つけていきます😊

    • 8月29日
あんず

多分、旦那さんも渡すのが嫌なのではなく何に使ってるのか知りたい、知れば足りない分は払ってくれると思うので毎月面倒だけと家計簿をつけてお互い話し合った方がいいのではないかな?
私も足りないと思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうこざぃます🌟
    来月から家計簿つけます😊

    • 8月29日