※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

来年の春、幼稚園に入れたい。早めに願書提出した方がいいですか?園庭開放にも参加しています。

来年の春娘を幼稚園に確実に入れたいのですが、これをしとくといいよ!とかありますか?(願書は、早く提出した方がいいよ!など、)

ちなみにプレ幼稚園に登録してたり行ける時に園庭開放などに参加しています。

コメント

3-613&7-113

プレ行かせてる園は、そのままスムーズに入れないのでしょうか?

娘を行かせてる園は、来週のプレで願書が欲しいか否かの調査があります。欲しいと返答すれば、願書が貰えてその後期日までに提出などすればほぼ入園確定です。なので、あとは提出物の期日を守る・説明会などに参加することかなと思います。

• れーな

れーな

そうなんですね!初めてのことだらけで不安になっています。
    しかもプレ幼稚園登録してる園が市内で人気らしい上に兄弟予約なるものがあるようで入れるか不安だったんです😓

願書はもう貰ってるので早めに提出しようと思います!あとの園の行事にも予定が合う日は参加して園にアピールしていこうと思います!

回答ありがとうございます😊

• 8月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘行かせてるところも、人気と言われてますがプレを信じてます😅

• 8月31日
  • れーな

れーな

信じるしかないですよね😂
    顔を覚えてもらえるように頑張って見ようと思います!!!

• 8月31日