※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
お出かけ

皆さんは赤ちゃん連れての初めての外食と、デパートは赤ちゃんがいつ頃…

皆さんは赤ちゃん連れての初めての外食と、デパートは赤ちゃんがいつ頃の時に行きましたか?

県外に行ってしまう友人からランチ誘われたのですが、1ヶ月(48日目)で早過ぎないか悩んでます。

お店には授乳室とオムツ替えスペース有りです。キッズルームもあるのでお店自体には問題ないのですが( ; ; )

それと雨の日外をお散歩できないので、近くのデパートに行こうかな(デパートなら授乳室もあるので)とおもったのですが。

最近お散歩デビューしてから、昼起きてる時間増えて夜まとまって寝てくれるので、このリズム崩したくなくて、雨でもお散歩行きたいなと思ってます。

回答お願いします(ノ_<)!!

コメント

かねごん☆*+.

私は1ヵ月から外に連れてってます( ̄▽ ̄)
外食もデパートも普通にしてました

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    初めてのお子さんですよね?私も初めての子供ですが、予防接種してないのにってここで言われて気付きました( ; ; )
    でもスーパーの買い物や30分のお散歩には連れていってるのですが(ノ_<)

• 4月7日
きい🌹まま

2ヶ月から出してました。
なんだかんだ言っても連れていかないといけない用事だってあるし(><)
一ヶ月検診終わってちょっとしてから外に連れました。短時間ですし
食事は難しいかもですがクーファンとかあるから大丈夫かな?
でも心配なので予防接種受けた後がいいかもですね(><)

あとは雨の日は風邪ひいたりするので窓から光を浴びせたり一瞬玄関あけてみたりとしてました( ¨̮ )❥

• きい🌹まま

きい🌹まま

出だし間違えました(><)
    1ヶ月です(><)

• 4月7日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    1ヶ月から連れて行ってる方がいたので、私もさらに悩んでます( ; ; )
    考えたら予防接種前に大イベント(おみやまり+食事会+撮影)があるんでした!
    だから、人混みのデパートはまだやめようと思いましたが、短時間なのでランチには連れて行こうと思います(ノ_<)!
    クーファンはないですが、お店にハイローチェアがあるのですが、1ヶ月なら使えるのでしょうか?

それと、きいままさんのアイデア聞いて、まだ雨もそんなに降ってないので、玄関あけてすこーし外の空気吸わせて、光を浴びせました(*^^*)

• 4月7日
橘♡

1人目の時は遠出などは予防接種あとで近場でもお出かけは1ヵ月健診あとでしたが、2人目は年子ということもあり、1ヵ月健診で一駅だけ電車に乗ってお出かけとかしてました
うえがいると1歩も外に出ないは無理なので
せいぜい3-4日のひきこもりが限界ですね

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    1ヶ月健診は済んでるので、私も近くの公園とかはお散歩させてます!
    遠出はまだしたことありません(ノ_<)

確かに、2人目以降は出かけないわけには行かなそうですね( ; ; )
    預ける人がいればいいのですが、あいにく実家も仕事してていなくて。

• 4月7日
  • 橘♡

橘♡

うちはまだ1歳なので体力的にも家で走り回せとけばひきこもりでもギリギリいけますが、2-3歳の子供がいる家は1ヵ月もひきこもりは難しいでしょうね
    旦那さんの休みで子供外に連れてってもらっても多分足りないしストレス溜まっちゃうと思います
    あくまでも目安ですからそんなにきっちり守らなくても大丈夫ですよ
    うちは適当ですけど、元気ですし、夜中もぐっすり2人とも寝てくれるし、上の子はまだ夜泣きしたことないです^^*

• 4月7日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

まだ子供1人ですが、兄弟が欲しいと考えてるので参考になります(*^^*)

2人とも寝てくれるんですね!夜泣きもまだないなんて、羨ましい!
    お利口さんですね( •͈ᴗ•͈)

昼夜の区別まだですが、散歩に連れてくと割と夜4時間くらいはまとまって寝てくれるようになったので、このリズムを崩したくないとばかり考えてました。

でも風邪ひかせたらいけないし、雨の日は外出控えます( ; ; )デパートはやめました(笑)

• 4月7日
  • 橘♡

橘♡

雨の日1日くらいなら大丈夫ですよ^^*
    今はまだ区別ついてないので、いくら頑張っても3-4ヵ月くらいになったら意味がわからず黄昏泣きが始まったりしますから
    昼夜の区別がつき始めるのが4ヵ月くらいからなので、そこからやれば全然大丈夫ですよ

• 4月7日
わわん

上の子いるので、そうも言ってられないので、その時期に外食したりしましたよ。
でも、デパートは人が多いので近所の飲食店で個室を選んでました。それなら、授乳も可能性です。

気になるのであれば、家に来てもらい、出前取るのも良いのでは?

まだ、インフルエンザが流行ってますよ。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    上のお子さんいたら、連れて出かけなきゃいけなくなりますよね(ノ_<)

デパートは私もまだ行くのやめて、今日は玄関先に出るだけにしました!

飲食店も近所の赤ちゃん歓迎のお店で、個室はないのですが、授乳室とオムツ替えスペースがあるお店です。ハイローチェアもあるそうです。

出前も考えましたが、家の掃除が行き届いておらず、呼ぶのは気が引けますΣ(゚д゚lll)
    友人もそこらへんはわかってくれるでしょうけど。

インフルエンザ怖いですよね( ; ; )予防接種してないと、いくらお母さんからの免疫があっても、厳しいですよね。

• 4月7日