※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
妊娠・出産

低置胎盤でウテメリンを服用中。お腹が張り、疲れるが出血はない。心配は不要でしょうか?

低置胎盤だと言われ、1ヶ月近くウテメリンを1日3回服用してます。

今日が初めてなんですが、お腹がよく張ります。
横になってテレビを観てても、張ったり、張りが治まり、また張る。。

これを数分という短時間で何時間も繰り返し体力が消耗してます(>へ<。)

出血とかはないのですが、ウテメリンを既に処方されてるし、特に心配しなくても大丈夫でしょうか??

コメント

あぁちゃま

今何週ですか??
張ってる時、痛みありますか?

  • あんひょー

    あんひょー


    27週です。
    張る突っ張り感でイタタタ。。となりますが、大した痛みではありません!

    • 4月6日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    27週であれば張る事も多くなると思います!
    私は胎動前にお腹ぎ張って胎動がグニュグニュくる事が多いのですがそれとはまた違います?
    張りに痛みや規則的に張りが出る場合、早期の陣痛とかだと怖いので陣痛測るアプリで間隔を計り、病院に相談した方がいいと思います。゚(/□\*)゚。

    • 4月6日
  • あんひょー

    あんひょー


    胎動がある事によって、張りに繋がるなーって事は何度かあったんですが、今日は短時間で繰り返すので心配になったんですよね(>へ<。)

    早期陣痛。。。
    その痛みは、どの程度の痛みなのか初めてなので解りません:(´◦ω◦`):
    早期陣痛について、少し調べてみます!
    有難う御座いました。:+((*´艸`))+:。

    • 4月7日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    不安にさせてしまってすみません‼︎
    万が一を考えたら怖いので調べて間隔測って病院に電話相談だけでもオススメします(◞‸ლ)

    • 4月7日
  • あんひょー

    あんひょー

    いえいえ!
    早期陣痛だなんて考え無かったので、少しでも疑うことが出来て今後役立てれます!!
    助かりましたよ(´▽`*)

    お早い対応、有難う御座いました♪

    • 4月7日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    参考までに

    • 4月7日
  • あんひょー

    あんひょー


    わざわざ参考資料有難うございます*。٩(ˊvˋ*)✧*。

    取り敢えず当てはまる項目は無いので、(普通の腰痛くらいですかね(¯―¯٥) )もう少し様子みてみますね(*^▽^)ノ

    • 4月7日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    1時間に4回以上の収縮がある場合と書かれていますがそれは大丈夫ですか?

    • 4月7日
  • あんひょー

    あんひょー


    下の文面、読み落としてました!
    本当だ。。(´;ω;`)
    四回以上、収縮有りますよ(・_・;)


    病院に一度連絡してみます!!

    • 4月7日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    ぜひ電話してみてください。゚(/□\*)゚。
    何事もない事を祈ってます!

    • 4月7日