※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

排卵せず無排卵で体外受精が必要か悩んでいます。貯金が底をつき、再就職予定。不妊治療中でストレスも。体外受精について夫と相談中。

今の私には次にステップアップするしかないのかな…?

先週の土日からずっと排卵が出来ておらず出血と腹痛、腰痛があります。火曜日に病院へ行きました。診てもらいました。医師から「左側の卵子が大きく膨れ上がったままで排卵していない。無排卵。これが何回も続いたら体外受精をやるしかない!」と言われました。
家に帰ってそのことを旦那に話しました。そうしたら体外受精をすることは猛反対でした。私もできることなら高額なお金を払うことは避けたいです。
貯金も結婚式や去年買っただマイホームなどでお金がほとんど消えて底についてきています💦
しかも今専業主婦です。再来年から幼稚園に娘を行かせてから働く予定です。
元々は働いていましたが育休中に全て保育園託児施設は全て落選と二人目流産して退職しました。けど会社はやめてから6年以内に復帰可能制度があるから入ってほしいと言ってきたので幼稚園行き始めてから復帰予定です。
なのでそれまでコツコツ妊活と貯金していく予定でした。
私は橋本病持ちと実年齢27才に卵巣年齢43才と言う現状があり娘も不妊治療していましたが 同じく不正出血が出てかなりストレスが溜まってたので医師から一ヶ月治療を休んで顕微に挑もう!と計画を立てられて泣きましたがおやすみ中にストレスが抜けて自然妊娠が出来ました。
育休中、流産した子も自然妊娠でした。そして先月化学流産もしましたがそれもタイミングでした。
そう思うとまだタイミングや人工授精で頑張れないのかな?と思ってしまいます😭
医師に今、夫婦で決めていることを次の診察で言うつもりですが 頭からずっと体外が離れずです…今まで自然で大丈夫だったのになぜ急にお金をかかることをやらなくてはいけないのか…早期閉経しやすい体質なのもわかってはいるのですが…

コメント

さち

卵胞って排卵前に何度も大きさ確認しますよね?20ミリ近くになったとき頻繁に通われないんですか?💦
何度も自然妊娠されてますし自然妊娠できると思いますよ😊ですが体外受精のほうがはやいから医師は勧めてるんだと思います!排卵しなきゃ妊娠できないですからね😭とにかく大きくなった卵胞もったいないので卵胞チェックの回数増やして排卵させる注射してもらったほうがいいですよ💦

  • コン

    コン

    一人目の時の病院では排卵誘発剤やったりしていていたこともありましたが、今の病院は排卵確認も一度しかやってくれないので来月行った時に排卵誘発剤をやってもらえるか言ってみようと思います😭

    • 8月29日
naaco

自然妊娠もされているようですし、体外受精する必要ないんじゃないかな?と思いました🤔
卵胞が大きくなってるのに排卵してないなら、排卵を促す注射とかしないのでしょうか?💉💦 それもせずに体外を勧めてるとしたらちょっと疑問です。。

  • コン

    コン

    私もえっ?と思いました。一人目の病院では毎回ではないですが 人工授精時や排卵がうまく出来てない時に誘発剤を打ってくれたのですが今の病院はなぜか排卵確認も月一しかみてくれてないので 来月行った時に私も排卵誘発剤を打ってくれるか聞いてみようと思いました😭

    • 8月29日