※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみん
子育て・グッズ

娘の100日のお食い初めについて、人吉・球磨でのお店や自宅でのお祝い膳について教えてください。

人吉、球磨のお食い初めについて 質問します。
今度、娘が生後100日を迎える為、お食い初めができるお店を探しています。
錦町の庄屋がお食い初めのお祝い膳ができ、安いと聞きました。他にもネットで調べるとサンループ
や、しらさぎ荘でもできると載ってました。
人吉球磨でお食い初めをされた方は、どこでされましたか?その時はどんなお祝い膳でしたか?
また、自宅でされた方はどういう風にしましたか?
参考にしたいのでお聞かせ下さいm(__)m

コメント

れい

私は家でやりました!
タイは家でやると大変だったりやっぱり高いので鯛焼きでやりましたw

  • たかみん

    たかみん


    なるほど!たい焼きっていいですね!飾りもしてあって可愛いです(*^-^*)
    周りの食事は大葉?に乗せてあるんですか?
    お皿じゃなくても、雰囲気があって素敵なお祝い膳と思いました。
    自宅でするときの参考にします♪

    • 8月29日
  • れい

    れい

    大葉です!
    緑があった方が彩りもいいかなと🥺💕
    このお皿は100均で200円で売っていました!

    • 8月30日
deleted user

宅配でした(^^)

子供が、起きたタイミングで出来て良かったです!

  • たかみん

    たかみん


    宅配って手もありますよね!流石に鯛は丸々焼くのが面倒だし、近所のスーパーに行ってみましたが、鯛は切り身しかないし…
    宅配だと焼いてある場合が多いですよね。調べてみます!
    コメントありがとうございました!(*^.^*)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天にありますよ(^^)
    塩焼きの状態の鯛と、お湯注ぐだけのハマグリのお吸い物のセットでした!
    お赤飯は自分で炊きましたー😆
    あ、歯固めの石も入ってました!

    • 8月29日