※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

高崎市在住の方が、2ヶ月の息子の予防接種をする小児科を探しています。候補として上中居ファミリークリニック、小児科メイメイくりにっく、佐藤小児科内科医院があり、おすすめや詳細情報を求めています。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます
予防接種をする小児科を探しています


群馬県の高崎市に住んでいます
どちらかというと、高崎駅の近くです

今、自宅の近くで考えている小児科がいくつかあり、
どこをかかりつけにしようか悩んでいます

皆さんは予防接種する小児科とかかりつけは

同じ所に通われていますか?

候補としてあがっている小児科は
上中居ファミリークリニック
小児科メイメイくりにっく
佐藤小児科内科医院 です


お医者さんとの相性もあると思いますが、
良かった点や悪かった点など具体的に聞きたいです。
また、それ以外の小児科でもオススメがあれば教えてください!


宜しくお願いします☺︎︎︎︎


コメント

こはる

上中居クリニックいいところなので一緒にしてます⭕スケジュールも組んでくれますし!流れもよくそこまで混んでませんしいいですよ⭕ウイルスにもしかかってもすぐ疑われるものを検査してくれますし、大きな病院への紹介もすぐにしてくれて、忙しそうですがしっかり伝えれば的確で優しくいい先生です。

  • みや

    みや

    回答ありがとうございます😌
    上中居ファミリークリニックは自宅から1番近いので通いやすく、自分も風邪を引いた時に一緒に見て貰えたり、予防接種と診察の受付が違うとネットを調べて知りました!
    沢山メリットがあって良いなと思っています

    お医者さんや看護師さんはどんな雰囲気ですか?
    話しやすい方ですか?

    • 8月29日
  • こはる

    こはる


    ほんとに小さいこはうつりやすいので別れてるのはとってもいいですよ。薬を受けとるとこも妊婦や小さいこは別の待ち合い室があるのでそれもかなりいいです。私も家からちかいのは大事なのでほんとにいいとこでよかったとおもってます♥

    忙しそうですが予防接種の予約をし当日なにか見てもらいたいときは受付で、湿疹もですっと伝えて忙しそうなので診察のときに一番にこちらから症状を伝えればしっかりみてくれます。うちのこはくすりも聞きましたし、RSにかかったときは一番的確な診断をしてくれました。診察が的確なのでほんとに安心して通えます。⭕

    • 8月29日
  • みや

    みや

    近いと緊急の時にすぐに向かえるので安心できます!
    診察も的確なら尚更好感度がいいです!!!
    待合室も別になるんですね😳
    授乳室や待合室の絵本など子ども向けの設備などはどうでしょうか?

    予防接種の混雑具合はいかがですか?
    予約したら時間通りにスムーズに行えていますか?
    質問ばかりで申し訳ないです💭

    • 8月30日
  • こはる

    こはる

    大丈夫ですよ➰!
    心配ですよね。私なんて未だに一人では一回しか行ってないです(笑)
    授乳室は借りたことがないのですが、声かけてくれればみたいなことネットで書いてあった気がします。
    トイレのベットはなかった気がするんです
    が(;_;)/💦予防接種のほうの待ち合い室に赤ちゃんベットがふたつあります。

    少しすぎたりもしますが、気にならないほどです。午後にしか行ってないのですが、予防接種のほうはかなり空いてました♥
    土曜の午前は病気の診察のほうはかなり混んでるときありました!やはり土曜だからかなと( ´,_ゝ`)

    • 8月30日
  • こはる

    こはる

    おもちゃは
    お人形が置いてたり
    本やおもちゃもあります。💕
    沢山使ってる痕跡もありますが(笑)💦

    • 8月30日
  • みや

    みや

    詳しく教えてくださり、
    ありがとうございます٩( *˙0˙*)۶
    初めて使う小児科なのでドキドキしてしまいます💭

    鼻水吸ってもらうだけとか、熱が出ていなくても利用されたりしてますか?

    • 8月31日
ま

佐藤小児科内科で予防接種していて、かかりつけです😊
ネットで予約が出来るし、先生、看護師さんも優しくて悪い点が思い浮かばないです✨
院内処方なので、薬局行く手間がはぶけます!

内科もあるので、親も一緒に受診できるので私もかかりつけです✨

  • みや

    みや

    回答ありがとうございます😌
    子どもと同じ病院で診察出来ると助かりますよね!
    予防接種の混雑具合はどうですか?
    予約したら、時間通りスムーズに行えていますか?

    • 8月30日
  • ま

    15時半から予約時間スタートなんですが、15時半予約で少し前に行っていればさほど気になりません😊私はいつも一番早い時間に予約してました✨
    ただ接種後30分様子見の時間があるので、帰るまでは時間がかかってしまいます💦←どこもそうかな?

    • 8月30日
  • みや

    みや

    なるほど!
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます🙏
    待ち時間があるんですね
    でも副作用とかで何か起きても心配になるので、あっても嫌ではないです

    授乳室や絵本など子ども向けの設備はどうでしょうか?

    • 8月30日
  • ま

    授乳室とオムツ替えスペースが一緒で鍵のかかるところがあります!
    絵本とおもちゃがあるちょっとしたキッズスペースがありますが、小児科にしては小さいかなと思います💦
    ただ私は違う病気の感染がこわくてあまり病院のキッズスペースで遊ばせたりしないので、許容範囲です笑笑

    • 8月31日
  • みや

    みや

    なるほど!
    詳しく教えてくださり、
    ありがとうございます😌🙏
    小児科選びの参考にさせていただきますね!助かりました

    • 8月31日