※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大地♡mama
ファッション・コスメ

妊娠中軟骨ピアスに肉芽ができたかたおられますか?わたしは妊娠中軟骨ピ…

妊娠中軟骨ピアスに肉芽ができたかたおられますか?
わたしは妊娠中軟骨ピアス三つに肉芽ができて出産した今もなおってない状態です。もちろん塞ぎました。また新しく肉芽が目立たないように肉芽のすぐ下にピアスを開けようか迷ってます。でもまた二人目妊娠のときにできないか不安で……

コメント

ゆぴpq

その軟骨ピアスは、開けたばかりでしたか??

• 大地♡mama

大地♡mama

開けて一年くらいでしたが、もしかしたら安定してなかった可能性もあります………

• 4月6日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

軟骨は安定しにくいですもんね(´•̥  ̯ •̥`)閉じてしまったならわかりませんが、膿んでいる時にティッシュなどに消毒液を含ませて、ぎゅーーーーっと強く挟むと、血と膿が出てきます。それを続けていたら、肉芽治りました!笑
    妊婦だから肉芽ができたのかは分かりませんが、放っておくより処置した方が治るのかなー。なんて思います。

私の場合とは違うかもしれませんが、参考にしてください(๑`・ᴗ・´๑)

• 4月6日
  • 大地♡mama

大地♡mama

そーなんですね!
    そんな方法もあったとは………!
    ホットソークやクエン酸をためしても治らず結局閉じてしまいました………
    つぎできたらやってみます(>_<)

• 4月6日
SW

こんばんは!

双子出産のため、いつ緊急帝王切開になってもいいように、安定してないヘリックスには、安い透明ピアス、トラガスはちゃんとした透明ピアスをつけたら、ヘリックスのみ肉芽ができました。

産後気がついてすぐに使っていたピアスに戻し、数回ホットソークして忘れて放置したらいつの間にかなくなってました!笑

安定してないのと、使っているものによっても違うかも知れないですね(^○^)

妊娠との関係性はわからなくて申し訳ないのですが、次はできないといいですね
♪( ´▽`)

• 大地♡mama

大地♡mama

そーなんですね(>_<)
    わたしもはやめにホットソークしておけばよかったです…
    次できたらはやめにケアしようと思います(>_<)

• 4月7日