※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動がお腹の下で強く感じることが多く、最近は痛みもあります。逆子ではないと言われたけど、早産の心配があります。皆さんはどうでしょうか?

現在28週です。
胎動なんですがいつもお臍よりだいぶ下(膣あたり)で強く感じます。最近はズキッと痛くなることもあります。
後期になるとお臍より上とか胃あたりで感じると聞くのですがわたしは今まで一度もお臍より上で胎動を感じたことがありません。
先週の検診では逆子ではないから大丈夫だと言われたので逆子ではないと思うんですが‥
だいぶ下なので早産になってしまわないか不安です。
皆さんはどうなのでしょうか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

いきなり逆子になりますよΣ(゚д゚lll)
うちの子は逆子→治ってを
検診ごとにくりかえしていました(笑)(笑)
私は比較的おへそらへんの位置ぐらいでした!
逆子のときは膀胱蹴られて痛かったです💦

れんたそ

同じく28週です(^^)私も上下左右色んな場所でグニグニ動いてますよ(笑)ちなみに上の子はギリギリまでずーっと逆子でした。確かに下の方でよく動いてましたね。でも早産になることなく、予定日ぴったりに産まれましたよ!どうしても不安なら、次の健診で聞いてみても良いかもしれませんね☆