※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、10日間ほど食事を拒んでいる悩みです。ペーストやヨーグルトは食べてくれるが、他の食べ物は口を開かない様子。風邪やモグモグ期の影響かもしれません。

離乳食を全然食べてくれません!
キューピーのペースト(かぼちゃ さつまいも)とベビーダノンヨーグルト(りんご にんじん)だけは食べてくれます。
おかゆ、パンがゆも大2程度。
完母6〜7回(左右8〜10分)あげてはいますが、味濃淡や具材粒大を変えてみても口を開かなかったりえづいたりします。
お盆に風邪で離乳食お休みしたからなのかモグモグ期に入ったのが嫌だったのか、、もう10日くらいまともに食べてくれず捨ててばかりでしんどいです

コメント

一向に疲れが取れない母

少しずつ授乳の回数を減らしてみては??
うちは結構食べる方だったので参考にはならないかもですが…
完母で、どんどん回数減らしたら余計に食べるようになっておっぱいやめました‼︎

• mam

mam

なるほどー!
    ここ数日でちょっとは食べてくれる量が増えはしましたが…授乳の回数を減らすですか〜
    8ヶ月baby、もう卒乳されたんですね🙄!まずは離乳食後の授乳を削る感じからですかね?
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

増えたんですね‼︎よかったですね☺️
    卒乳でなく卒パイです‼︎
    マグでミルクは日300mlちょっとは飲んでるので!
    離乳食の時は麦茶飲ませて削っていきましょ‼︎

• 8月31日
  • mam

mam

混合でされてるんですね✨うち完母で もう4ヶ月くらいミルク離れてます💦
    紙パックもストローもコップ飲みもとりあえず出来ますが、渡すと離乳食そっちのけで集中してしまうのでスプーンで麦茶あげてます😂
    なるほど!ありがとうございます!

• 8月31日