※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たりほ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの健康に関する悩みがあります。母乳での授乳についてアドバイスをお願いします。

3/26 AM3:08に無事に出産しました!
陣痛の痛さに夜中叫びまくり…😓💔
だけど一仕事終えて一安心してましたが、産まれてくるとき赤ちゃんが自分のうんちを飲み込んで呼吸困難に。大きい病院に緊急搬送され胎便吸引症候群と診断され1週間入院してました。私は産んだとこで3日間入院。離れ離れは寂しかった💦産褥入院も1泊して家で育児に悪戦苦闘してるのですが、母乳を飲むとき大きい口が開かず、昨日から乳首の皮がむけたり今日はヒリヒリ度が増してます。なので、母乳は一旦やめてミルクと搾乳で補っています。ヒリヒリしてても母乳を飲む練習をさせたほうがいいですか?母乳は出るのになぁー。先輩方のアドバイスください🙇

コメント

あいあい

おめでとうございます♪出産お疲れ様でした。無事退院できてなによりです。

私もだいぶ悩みました。生まれたばかりのあかちゃんは吸う力がないので楽なミルクにいきがちですよね(・~・`)1ヶ月が今後母乳が出るか出ないかの勝負なので乳首に口を大きくあけて加えさせてあげて下さいね。張ってる母乳をださないと乳性炎にもなりかねませんので…(><)
ヒリヒリして痛い気持ち分かります!乳頭保護器を使われてはいかがですか?うちは噛まれて痛くて生後2ヶ月までは使ってました。赤ちゃんも乳首がとがってて飲みやすいみたいです。

哺乳瓶はビジョンの母乳相談室をオススメします。吸うところが大きくて口を大きくあける練習にもなりますし、大きくあける事によって少しづつしかのめないので満腹感もえられるようです。

頑張って下さいね(^-^)/

• たりほ

たりほ

あいあいさんコメントありがとうございます!入院してるとき哺乳瓶でミルクを飲んでたみたいで中々大きな口が開きません…出産した病院にも哺乳瓶はピジョンの母乳相談室がいいと言われたのでそれを使ってます😌

頑張ります(*^^*)

• 4月11日
mama

大変でしたね😣
無事退院できてよかったですね😌
乳首に塗るクリーム知ってますか?
私が使っていたのは、ピュアレーンていうものなのですが、授乳後それを塗り次の授乳までラップでパックしてました。

乳首が強くなるまではヒリヒリ痛かったです。
吸われるたび、痛みで頭痛がしてました。

乳首かなりつぶして吸わせてましたよ!といっても人それぞれ大きさ違いますからね……

• たりほ

たりほ

はるママさんコメントありがとうございます!クリームなんであるんですね👀初めて知りましたo(^▽^)o試してみます🍀

• 4月11日
  • mama

mama

あるとき、急に痛くなくなるのでそれまで痛いですが我慢してください󾬆

母乳の時間が楽しくなりますように🎵

• 4月11日