※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

GBS陽性で抗生物質点滴出産不安。赤ちゃん感染心配、破水時の対応も不安。

GBS陽性でした。
お産の時は抗生物質の点滴をしながらの出産になると言われましたが赤ちゃんに感染しないかとても不安です。
先に破水したらどうしようなどと不安で不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私家でチョロチョロの高位破水あってGBS陽性でしたが点滴しながらお産しましたよ。

大丈夫です。結構GBS陽性の人多いなぁと思います😱
自分だけじゃない!みんな同じと思えば気が軽くなりませんか?😉

• しまじろう

しまじろう

破水から始まったら感染する確率高いとかみて不安だったのですが、それでも点滴するだけ確率は下がりますもんね…
    周りにGBS陽性の人いなかったので凄く不安になりましたが体験談聞かせてくださり私だけじゃないんだとホッとしました。
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ぷち

全然大丈夫ですよー
早めに点滴入れるだけです☺️
よくある事なので気になさらず〜

• しまじろう

しまじろう

そうなんですね😭
    心配しすぎてどうにかなってしまいそうでした💦
    ありがとうございます!!

• 8月27日
ミルキィー

私は、初産でGBS陽性と聞いた時は、不安でたまりませんでした(>.<)
赤ちゃんを感染から守る為に、抗生物質を点滴しながら出産するので、あまり不安にならないで下さい。
大丈夫です、すぐ近くに看護師もついてます!
出産まで、あと少しですね(^^)
ゆっくり、お腹の赤ちゃんと一緒にマタニティライフを楽しんでください♪

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😊
    私も不安でたまらないのですが、同じ方が元気な赤ちゃん出産されてると勇気付けられます❣️

• 8月27日