※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん母
子育て・グッズ

大人用の入浴剤を使っても良いか悩んでいます。乾燥肌でエモリカを使っていたが、肌が乾燥気味で心配です。

入浴剤についてです。
もう少しで三ケ月になります。一緒にお風呂入っていますが、大人用の入浴剤に入れても良いのでしょうか?元々乾燥肌でいつもエモリカとか乾燥用の入浴剤を使っていましたが今は使用を止めていたのですが、やはり、肌が乾燥気味なのでどうなのかな?と思いまして…
宜しくお願いします!

コメント

ぱん

少し高めですが乾燥肌用の入浴剤のキュレルは赤ちゃんにも使えるみたいです!
ボディソープ等色々売ってますよ(´▽`)
うちも使ってます♪

• めっちゃん母

めっちゃん母

キュレルですね!見てみますー!ありがとうございます( ⁼̀꒳⁼́ )✧

• 4月6日
R@K

私もミルキーな入浴剤を使ってました。キュレル、ソフレ、エモリカなど。ウチの子も私も乾燥肌だったし、入浴剤の表示に赤ちゃんも大丈夫って記載してあるから。ネットでみても、大人と一緒に入れるようになれば大丈夫、とか3カ月頃から、とか書いてありますね。
飲み込まないように気をつけて、あと入れ過ぎないことですよね。
やっぱり入れるのと入れないのとでは湯上がりが違いますよね☆

• めっちゃん母

めっちゃん母

その、赤ちゃんの定義がわからずでしたが、三ケ月からなんですね!助かりました( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    主人が遅いので1人で入れるので自分の風呂上がりのケアなど出来ずでせめて入浴剤をと思ってでしたー。
    ありがとうございます!
    気をつけながら入れたいと思います!

• 4月6日
  • R@K

R@K

お風呂の後のママの格闘っぷり…。お察しいたします。まだ夜は冷えるので、ママも気をつけてくださいね。

• 4月6日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も入浴剤使ってます!
ビオレのバスミルクを使用してます!
大人用のを使う場合は裏見て、赤ちゃんでも大丈夫か確認してます(*´`)

• めっちゃん母

めっちゃん母

なるほど〜メーカーで赤ちゃんオッケーあるんですね!見てみます!ありがとうございます!

• 4月6日