※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじ!
お出かけ

年子、2歳差なとで下の子を生後1ヶ月後から止む無く公園などに連れて行…

いつもお世話になっています(^^)

年子、2歳差なとで下の子を生後1ヶ月後から止む無く公園などに連れて行っていた方に質問です。

里帰りも終わり、そろそろ上の子を公園などに連れて行かなくてはいけないなと思っています!
下の子を現在完母で育てていて、ちょびちょび飲みなので頻回授乳です。(足の裏をくすぐったりして起こしても起きなくなってしまいました💦)

公園に行くときなど、ミルクを持参していますか??
デパートなどは授乳室があるからいいのですが、
さすがに公園ではケープありでも授乳は無理だと思っています。
出る直前に飲ませてから行く予定ですが、いつ泣かれるかわからないので...(T ^ T)

上の子の時も完母で、気付いたら哺乳瓶拒否でミルクをあげたことがないのでミルク作りの手順や準備に手こずりそうで😅
公園行くだけなのに大荷物なのもなーと思うし、
準備万端で行かないと途中で泣かれてバタバタ帰宅するのも大変だし...
と悩んでいます💦

教えてください。
宜しくお願いします(^^)

コメント

橘♡

2ヵ月 までは完母でしたが、差し乳であまりでなかったので、出かける時はミルクでした

• あーじ!

あーじ!

早速コメントありがとうございます(*^^*)

そうなのですね。
    やはり出かけるときはミルクの方がどこでもあげられていいですよね!

ありがとうございます(^^)

• 4月6日

近くに子育て支援センターはないですか?
私は子育て支援センターに1ヶ月から連れて行きました!授乳も、オムツ替えも気にせず出来るので安心ですよ!上の子は勝手に遊んでてくれたり周りのお母さんや先生が見てくれたりしました。

• あーじ!

あーじ!

早速コメントありがとうございます(*^^*)

子育て支援センターあります!
    妊娠する前はよく上の子を連れて行っていたんですけど、あまり馴染めなかったのと妊娠してつわりが始まり行かなくなっていました。
    確かに支援センターの方が上の子も安心して遊んでいてもらえるし、下も授乳とか気兼ねなくできますよね。
    間隔があくまでは支援センターにも行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 4月6日

退会ユーザー

あー馴染めないとちょっとキツイですよね^_^;私は下の子産まれてから家に子供たちといるのが辛くてほぼ毎日通ってたら慣れました!笑
    特に仲良いママさんいるわけでもないですが子供楽しんでればいいやと割り切りました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月6日
  • あーじ!

あーじ!

家にいるのが辛いのわかります(T ^ T)今まさにその状態です💦
    そうですよね!子どもが楽しんでればOKですよね!
    私も割り切れるように頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月6日