※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠中の湿疹で悩んでいます。保湿や薬で対処中。辛いけど、皆さんの投稿で励まされています。残り2ヶ月、乗り越えたいです。

妊娠性湿疹がつらいです😢
重度妊娠悪阻から解放されたかと思いきや、全身にぶつぶつ、、泣
皮膚科の保湿ローションと塗り薬を頻繁に塗って気を紛らわしていますが一度痒いと感じて掻いてしまうともう止まりません。鏡で見ると自分の身体じゃないみたいです。産んだら治るよと言われましたが、すでに湿疹の跡や搔きむしり跡が残っていて、身体がかわいそうで凹みます。
妊娠中、ほんとにいろんなことがあるんですね。マイナートラブルだらけです。ママリにいる皆さんの投稿をみても、みんないろんな辛かったことや大変なことを乗り越えて赤ちゃんに会ってるんだなといつも尊敬します。
残り2ヶ月のマタニティライフ、まだなにかあるかもしれませんが、皆さんと一緒に日々乗り越えていきたいです。
すみません、気持ちの吐き出し投稿でした。

コメント

miho

同じくそれで悩んでます😭😭
次男妊娠中になってしまい、特に足が酷くてもう素足なんか出せないです、、
ほんと悲しくて辛いです😢
背中もブツブツ酷いしもうほんと嫌だ😭
皮膚科とかでレーザー当てれば綺麗になるかな?とか考えてます、、

︎︎︎︎︎☺︎

初期の頃痒みに悩まされてました…
今はシミに悩まされてます😢
自分じゃなくなっていく感じが
して不安ですよね😢

T

マイナートラブル。。。わかります。😣

有難いことにつわりはそんなになく、湿疹もないですが、
私は初期からずーっとカンジダ持ちです。😭
検診のたび、プラス痒み出てきたら受診して、なんか毎週通ってるような気がします。😓
しかも1人目でできた痔が最近また花咲いてきました。😭

マタニティライフを幸せそうに過ごしてる人が羨ましいです。😭💦