※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
お金・保険

吸引分娩での出産について、健康保険が適用されているため医療保険は使えません。病院が診断書を書けないかどうかは不明。保険会社によると給付金は下りるそうです。

吸引分娩と医療保険について質問です。
今回吸引分娩での出産となりました。
明日入院費の支払いがあり説明があったのですが、
吸引分娩でしたので健康保険が適用されております。ですので医療保険に加入されている場合でも医療保険は使えませんのでご了承ください。とのことでした。
健康保険が適用されていると医療保険では給付金下りないのでしょうか?^^;
病院側が診断書を書けないということでしょうか?
明日もう一度病院側に聞いてみようと思いますが、もしおわかりになるかたがいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
ちなみに保険会社に確認したところ給付金は下りると言われました^^

コメント

わわん

健康保険が効いたものは、医療保険の対象になりますよ。
私は、コープですが、手術給付金もらいましたよ^ ^そして、吸引した日は、保険扱いで入院になるので、その分もおりますよ。

私は、出産直前から入院していたのですが、その分もでて、18万程もらえプラスになりましたよ。

病院にも書類書いてもらえましたよ。

• はあ☆

はあ☆

ありがとうございます(^^)
    やはりそうですよね。
    わたしの聞き間違いだったのか...
    給付金かなり助かりますよね☆

• 4月6日
  • わわん

わわん

吸引痛いけど助かりました(*^^*)
    出産お疲れ様です!

• 4月6日
にゃっちー

私も吸引分娩で、加入中の医療保険から給付金おりましたよ!保険会社から下りると言われているなら大丈夫だと思います(*´˘`*)
こったさんがおっしゃっているように、分娩当日は入院費も保険適応になりますよ♡

• はあ☆

はあ☆

ありがとうございます(^^)
    そうですよね。
    保険会社が下りると言ってる以上大丈夫ですよね!
    安心しました☆

• 4月6日