※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1才の男の子のための音の鳴る絵本を選びたいです。たまひよの歌の絵本とたいこ絵本で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

来月1才になる男の子がいます。
音の鳴る絵本を買おうと思っているのですが、たまひよの歌の絵本とたいこ絵本で迷ってます。

どちらか持ってる方、お子さんの食いつきはどうですか?
また、みなさんならどちらを買いますか?
イイネで教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あんこ

歌の絵本がこれです。

あんこ

たいこ絵本がこれです。

🐬

たいこ絵本が義姉が持ってて、娘が10ヶ月の時お家にお邪魔して遊ばせてもらいました🤗
軽くタッチするだけで音が出るので娘も興味津々で遊んでましたよ!
うちはたまひよのピアノ絵本DXの方を買ってあげましたが、毎日1回は遊んでますね!
ピアノの鍵盤の音が変えられて、楽譜が読めるようになっても勉強になって長く使えるなーって思います💡
今は適当に鍵盤を叩いて音を出すだけですが、内蔵されてる音楽を流してあげると体を揺らして踊ってますよ🤣
ピアノ絵本もおすすめです!

ろーママ

種類は違いますが、たまひよの歌の絵本と太鼓の本持ってます(^^)歌の絵本はとってもお気に入りで3歳前までずーっと使ってました!
太鼓の方は、いっときしか興味持ってくれず、あんまり使ってくれませんでした😅
なので、私は歌の絵本すすめます😁

あんこ

回答くださった方、イイネくださった方ありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨