※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

39週4日の初妊婦です。内診でぐりぐりされてオリモノが茶色くなり、心配です。内診の影響で出産に関係あるでしょうか?40週で入院し、促進剤を使う予定です。よろしくお願いします。

現在、39週4日の初妊婦です。
一昨日に内診でぐりぐりされて…
4〜5日前から白い卵白のようなオリモノが少し出始めていたのですが、ぐりぐりされてしばらく経つと、そのオリモノが茶色くなっていました。
特に昨日は量も多くおしるし?と期待していたのですが、これはただの内診によるものなのでしょうか?
今日も変わらず続いています。
また、前の診察から4日後の明後日に診察です。
あのぐりぐりされるのかと思うと怖くて…
できたら、早く出てきてほしいと願っております。
ぐりぐりから、トイレに行くたびにでる茶オリが2日続いてでるのも内診の影響で出産にいたらないのでしょうか?
40週で入院して促進剤使う予定です。
よろしくお願いします。

コメント

えぃちゃん

私は赤ちゃんが大きめだったので
促進剤を使う予定でしたが、
けっこう激しめにグリグリされて、
その日は生理1日目くらいの出血と生理痛のような腹痛があって、夜には出血も落ち着いて茶オリになっていました。
が、夜中に陣痛がきましたよ!

先生には、グリグリでの出血もおしるしだと言われました!

なのでたーたんさんの茶オリもおしるしだと思うので、出産に繋がるんじゃないかなー?( ¨̮ )

私は40w2dで2人目を出産しました。
子宮口は39w頃から2,3cm開いていたんですけどね。

特に急かされてはいませんでしたが、陣痛来いよ〜とスクワットをしました!
あと乳首マッサージも念入りに!
(子宮収縮を即す)

確かスクワット始めた翌日におしるし、その翌日に陣痛が来て出産しました。

乳首マッサージはちょこちょこしてましたが、スクワットをするまで前駆も何もなかったので、効果あったんだ!と自分では思っています♪

もうすぐ会えますね♪頑張って!
(^∇^)

たーたん

コメントありがとうございます!
ぐりぐりの後は絶対裂けたよ(T . T)と思っていたのですが、鮮血は一度だけでその後は茶オリのみでたま〜にピンクのオリモノがあるくらいなんです。。
早く赤ちゃんに会いたいです🎶

たーたん

コメントありがとうございます!
9か月辺りから、座骨神経痛になり、スクワット出来ないんです(T . T)
ただ、自営業なので仕事はまだ続いているので、家にいるよりは動いているかなぁと思っています。
仕事はトリマーなのでまだ動ける妊婦です(笑)
促進剤使う前に出てきてくれるといいのですが(T . T)

トリマーさんですか!
まだ立ち仕事が出来るなんて凄いですよ!

あ、そう言えば陣痛促進のツボも押してました!
ツボが効いたか定かではありませんが。

たーたん

ずっと立ちっぱなしは無理なので、イスに座ったりでやってます🎶
ツボも試してみます!
ぐりぐり2日目で茶オリが少なくなってきたので多分出産はまだな予感です(T . T)