※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
妊娠・出産

エコーで性別が間違われることは少ないですか?それとも限界があって間違うこともあるでしょうか?女の子の準備をしているけど、心配です。

エコーでは女の子と言われて実際産まれたら男の子だった!
エコーでは男の子と言われて実際産まれたら女の子だった!
と言われた方って多いですか( .. )?

今のところ2回お股を見て女の子と言われていますが、わたしも旦那も産まれてくるまでに逆の性別を言われていたのでビビっています(。•́•̀。)💦

女の子の洋服も揃えていますし名前も考えています笑

20年以上前より今の技術では間違うことは少ないですか?それともやっぱりエコーでも限界があって間違えることも少なくないのかな〜。゚(゚´Д`゚)゚。?

コメント

ぷっかり

うちはふたりとも23週くらいから確定してて、実際その通りでした^ ^
有名な話では、タレントのくわばたりえさんが直前まで女の子で生まれたら男の子だったと聞いたことあります。

生まれるまで毎回女の子ならもう確定かもですね!

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    わたしも6ヶ月くらいで女の子と言われ、次の検診でも女の子と言われています!
    男の子のシンボルを手で隠したりという様子も見えないですし…笑
    でも間違うこともあるんですね〜!産まれるまでドキドキです(*´`)♡

    • 4月5日
❤︎男女ママ♡

親友の子が臨月まで男の子と言われてて産んだら女の子でした
去年の話です💦

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    やっぱりたまにあるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    わたしも旦那も間違われているのでとても心配です(;_;)

    • 4月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    最近は、女の子ならおまたじゃなくて赤ちゃんの子宮があるかみてくれるそうですよー
    おまたのワレメだとわからないそうで!
    子宮があるなら確実ですもんね!

    • 4月5日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    たしかに膀胱とかも見えますもんね!医学知識ゼロのわたしにはどこがどうなのかなかなかわかりませんが( °_° )笑
    お医者さんが子宮を見つけてくれてたのかもしれません!

    • 4月5日
akichin

最近はエコーが
精密化されているので
よっぽど昔ほど間違えは
ないかと思います!

  • akichin

    akichin

    ただ、100%とは
    言い切れませんが( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 4月5日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    そうなんですね!
    やっぱりエコーは精密になってるんですねー(o^^o)
    でもちょっぴり心配です笑
    元気に産まれてくれれば嬉しいんですけどね!

    • 4月5日
  • akichin

    akichin


    昔はカラーでは
    なかったですし4Dなんて
    なかったですもんね( ﹡ˆoˆ﹡ )

    本当にそうです!
    五体満足で産まれてくる事が
    なによりも大切です♡

    • 4月5日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    カラーもあるんですか!?
    わたしのところは白黒です(´・ω・`)
    4Dはありますが!
    女の子でも男の子でもわが子ならかわいいです( ˶´⚰︎`˵ )

    • 4月5日
  • akichin

    akichin


    4Dカラーもありますよ!
    と言っても肌色みたいな
    かんじです( ﹡ˆoˆ﹡ )

    お子様に出会えるのも
    もうあと少しですね♡

    今のうちにマタニティライフ
    楽しんでくださいね♡♡♡

    産後は自分の時間が
    全くとれなくなってしまうので(*_*)
    好きな事存分にして
    過ごしてください♡

    • 4月5日
ミレディ✝️

うちは、いまだに性別ハッキリと分かってません💦どっちでも良いんですが、ベビー服なかなか買えなくて💧最近、中間色の黄色買いました😅
名前も男女共に考えたり…性別早く知りたいです(笑)
一応、女の子かなぁ?とか女の子っポイしか言われず💧子宮見えますか?って聞いたんですが、まだ小さいから分からないと言われる始末💦
早く確定欲しいです(笑)

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    わたしはもう女の子の服揃えています!ので、男の子が産まれちゃったら全部買い直しです笑
    確定ほしいですね笑

    • 4月6日
♡♡めー♡♡

私は38週…いつ生まれるかですが…
エコーで動く過ぎて確定されず…

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    38wでもわからないことあるんですね!
    すごい元気な赤ちゃんなんですね(o^^o)

    • 4月6日