※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。子宮頚管が短く切迫気味で心配。お腹の張りがわかりにくく、入院の可能性も。入院の準備は必要でしょうか?

いま26週です。健診で子宮頚管3㎝と短めで切迫気味と言われてしまいました😢
張り止め処方されて内服しはじめましたが、お腹の張りが自分ではわかりにくくて異常に気づけなかったらと思うと心配です。たまにお腹がかたくなることがあるからそれが張りだと思うのですが、そのあとしばらくして柔らかくなったのかどうかもよくわかりません。
また、2週間後の健診でさらに子宮頚管が短くなるようなら入院する可能性もあると言われて不安です。
入院の準備とかしておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

のえる

しておいた方が良いです💦

何時どうなるか分からないでので、早めにしておくに越したことは無いですよ😊

なるべく必要最低限の事だけにして後は寝たきりにした方が良いですよ(´・ω・`;)

ちょっとした家事でも動いたら短くなりますし、お腹に負担をかけぬように歩くのもゆっくりで、座ったりもなるべくせず、横になる方が良いです😅

酷い切迫で入院になったら、36週頃までずっと入院になりますので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと入院は避けたいです😭
    ちょっとした家事で動いていたので本当に動かず安静にしようと思います。
    入院準備もしておこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月23日
ちっち

しておいた方がいいですよ😊
何があるかわからないので😱

私は仕事の合間に32週の健診に行きました!どのくらい大きくなってるかな〜?とルンルン気分で。たまたま内診のある日で内診してもらうと…
子宮頸管短いね!入院ね!とそのまま入院でした💦
お腹の張りにも全く気づかずがっつり働いてた事に怖さを覚えながらもそのまま車椅子で病室へ…入院準備もしていなければ仕事の合間に来てたので仕事の途中。バタバタと大変だったので準備は前もってしといた方がいいですよ!
切迫の入院準備と産後の入院準備😘