※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAL(25)
妊娠・出産

愛染橋病院での不安な受診体験。担当医の対応に不満があり、女医希望。担当医の変更可能か、評判の医師情報を求めています。

愛染橋病院についての質問なのですが…
この前初めて受診しました。
前の病院では子宮底長を調べたりもあったのですが
ここの病院はエコーで見るだけで終わりました。
担当の先生は男の先生で不安な事や質問をしても
親身に返してくれることは無く適当な感じで
少しふてぶてしい態度で悲しくて怖く感じました。
もう1人後ろに座っている年配の助手の看護師さん?
もふてぶてしい感じのサバサバした人でした。
受付の人達は凄く優しく丁寧だったのですが…

担当医を変えてもらう事は可能なのでしょうか?
また通ってた方でこの先生良かったよって人いてませんか?
私的には女医さんが良いのかなっと思ったのですが
女医さんでも数名居てるみたいで初めて通う病院で
分からないので知ってる方いたら教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします( .. )

コメント

れいな

ともーーーーーーーーーーーーみーっけた♪

  • CHAL(25)

    CHAL(25)

    まっ、まさか…≡( 「ε:)ノズコー

    • 8月23日
なお

ふてぶてしい態度はいやですね😵
私は愛染橋病院では出産はしていないのですが、希望を伝えれば担当医を変えてもらえるんじゃないでしょうか?

子宮底長は、病院によっては調べないみたいですけど、安心できる医師で診察を受けたいですよね😊

ちなみに私は愛染橋病院で生まれた者です😄
なので、コメントしてしまいました〜🌸

  • CHAL(25)

    CHAL(25)

    コメントありがとうございます😄

    そうなんですね!勉強になりました。
    どこの病院も毎回子宮底長など調べると思ってました😅

    やっぱり安心出来て親身になってくれる先生が望ましいですよね😓

    電話して担当医変えてもらえるか相談してみます!✨

    ありがとうございました💓

    • 8月23日
乃愛

変えてもらうことは可能ですよー!

言いにくかったら予約の日をその先生居ない日にして、他の先生に先生の方がいいと言えばどぉでしょうか??

愛染橋病院で出産しましたが、
男性の鈴木先生が担当でした!
鈴木先生は結構なんでも親身に相談乗ってくださいましたよ!
検査なんかの説明も丁寧でした!

出産後に病棟で女医の先生にもお世話になりましたが、
凄く親切に色々とアドバイスなんかもくださいました!
女医の先生の名前は覚えていないのであまり参考にならずにすみませんー

  • CHAL(25)

    CHAL(25)

    コメントありがとうございます☺️
    沢山の情報やアドバイス頂けて助かります✨

    男の先生でも親切な方が居てるんですね😊安心しました。

    次回の検診日に行けそうにないので
    その時に曜日調べて変えてもらえる様相談して
    行きたいと思います☺️💓

    ありがとうございました✨

    • 8月23日
ままり

愛染橋から違う病院に移ったんですが(遠くて)、曜日は忘れましたが男の先生で鈴木先生がとても優しいくて、分からないこともわかりやすく教えてくれました!あと、親身に話を聞いてくれましたよ!

  • CHAL(25)

    CHAL(25)

    コメントありがとうございます😄
    男の先生でも丁寧に対応してくださる方も居てるんですね✨
    参考になりました😊💓
    次回から変えてもらてるか相談してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 8月23日
hana

愛染橋で出産しました!男性なら鈴木先生、奥野先生のお二人に診てもらったことありますが2人とも親切でした^_^!

女医さんなら松元先生です!
テキパキされてて頼もしく、しかも親切で優しい😭

主治医ではなかったので、松元先生の検診は受けてないのですが、出産のとき息子を取り上げていただきました!

そのとき大量出血してしまったのですが的確に処置いただきすごく助かりました!

そのときの対応がテキパキとされてて本当頼もしく、2人目産むことがあったらまた松元先生にお願いしたいと思ってます^_^

  • CHAL(25)

    CHAL(25)

    コメントありがとうございます😊

    私も2人目の時出血が多い方で次も多かったらと心配だったのでお話聞けて安心しました☺️💓

    アドバイスありがとうございました✨
    次の検診日で担当医の変更を相談してお願いしたいと思います。

    • 8月25日
やっちゃん

現在、愛染橋病院通ってます。
子宮底長は私は23週目から毎回検診で測ってもらってます。
みなさんと一緒で担当医は鈴木先生です!
私も初診の時に合わない方だったら変えてもらおうかと思ったのですが…ハキハキ話をしてくださって、あ!この先生なら任せれると思って変更せずでした。旦那同伴だったのですが旦那も安心していました。
ちなみになんですが鈴木先生は月水金が検診日だったと思います!間違えていたら、すみません。
看護師さんは毎回変わるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

  • CHAL(25)

    CHAL(25)

    コメントありがとうございます😄

    皆さん週数が経ってから測ってもらうんですね。良かった☺️

    検診に行こうと希望してる日が丁度同じ曜日なので電話で聞いてみて次は旦那同伴で行ってみます。

    すごく参考になりました✨
    お互い頑張りましょうね!

    ありがとうございました☺️💓

    • 8月25日