※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

第二子出産予定で抱っこ紐に悩んでいます。エルゴオリジナルを持っていて、首すわり前から使えるものを探しています。エルゴのインサートかベビーキャリアMINIか迷っています。3月に自宅に戻る予定です。

抱っこ紐について!
12月末に第二子を出産予定です。実家に里帰りします。

第一子の時に出産祝いでエルゴオリジナルをいただいてそれを使っていました。インサートは無く、首が座ってから使うものでした。書いてある月齢から使い始めたので不自由なく使えました!
第二子は上の子もいるので、買い物など出かけることも多くなると思いますし、首すわり前から使えるものがいいかなと思い、
エルゴのインサートを買うか、
ベビーキャリアMINIを買うか、
迷っています😫
アドバイスいただきたいです!

住んでいる地域の関係で、里帰りから自宅に戻るのが3月ごろ、生後2ヶ月過ぎになりそうです。

コメント

RRR

インサートは5000円くらいです!
節約するなら購入ですかね😓

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    やはりインサート購入の方が節約ですよね😫💦付け方が難しいというのを聞いたので心配になって😱

• 8月23日
  • RRR

RRR

イオンとかで実際に付けてみるコーナーありましたよ🤗

• 8月23日
  • みー

みー

そうなんですね💦自宅近くにイオンやアカチャンホンポなどが無いので、里帰りした時に見てみたいと思います☺️✨ありがとうございます!

• 8月23日