※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
家族・旦那

歯みがきの後にフッ素入りジェルをつけていて、歯みがき後しばらくは飲…

歯みがきの後にフッ素入りジェルをつけていて、歯みがき後しばらくは飲み物を飲ませないようにしています。
夫が直後にお茶を飲ませました。前にも飲ませないでって言ったのに…。
ごめんの一言もなく、子供が飲みたがったからと。
他人のせいにばかりして、絶対自分の非を認めない。
みなさんのところはどうですか?

コメント

なたでここ

うちは飲みたがったら、飲ませてます🤣
とくに気にしたこともなかったです。
歯医者さんや、自治体にもよると思いますが1歳半検診でフッ素塗ってもらえますよー!
男の人ってすぐ言われたこと忘れるので毎回言うしかないですかねー😨

ママ

回答じゃなくすみません💦
飲ませたらダメなんですか?🙄
歯医者で塗ってもらってるし
気にしたことなかったです😱

みーちゃん

フッ素入りで歯磨き後にうがいさせています!笑

ゆきち

私はそこまで気にしたことなかったですが、男の人ってけっこう子供に関して私たちが普通に気にするところも気にならなかったり、知識が足らなかったりしますからね😅
うちの旦那もこうしてね、というとなんで?ってなります。
なので理由を話すとそうなんだ、初めて知ったとなることほとんどですよ💦
旦那さんにはなぜだめなのかは言ってあるんですかね?そうでないなら理由を話されると多少は気を付けるようになるのかな?とは思います。
ただお子さんが喉かわいてるのに我慢させるのはよくないと思うので、それでも徹底させたいのであれば、お子さんには歯を磨く前に磨いたらしばらく飲めないけど、大丈夫?と声かけするようにするとかはした方がお子さんも旦那さんも意識付けできるのかなと思います。

雷注意

私が以前使ってたジェルは、むしろ塗布後に軽くうがいをしてくださいと書いてありましたよ🙄

一般じん

歯医者さんのフッ素はしばらくは何も口にしませんが、自宅の歯磨き粉の後なら、お茶とかは飲ませますよ。今の時期は喉乾くし、うちは全然飲ませてます。

モアナ

歯磨きのあとのフッ素ジェルのあとは
飲食しない方がいいですよね😅
私が歯医者さんで勧められたジェルは
塗ってから
少量の水でうがいさせたあとは
30分位は水も飲ませないようにと
言われたので、
塗る前に水飲むか聞いてます💡
しないでと言ってることには
理由があるんだから、
そこはちゃんとして欲しいですね😅