※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリの原因は子宮内からの出血で、特に大きな原因は特定されていません。医師は赤ちゃんに影響はないと説明してくれました。

妊娠初期の茶オリの原因って主に何ですか?

現在9w4dですが数日前から茶オリが急激に増えてきたため医者に診てもらいました。
赤ちゃんも元気に動いており10w相当の大きさまで成長していました(^ ^)
『確かに出血が多いね。止血剤出しておきますね!』と言われましたが、出血の原因らしきものはも細菌や感染症の疑いもポリープもないとのことでしたがおそらく子宮内からの出血だろうとのことでした。

大きな原因が見つからない出血の原因って何ですかね(>_<)?先生もエコーみても赤ちゃんに影響があるわけじゃないと言われたので安心したいのですが…

コメント

みほ

私も出血ありました!
先生からは、胎盤を作る過程での出血だと思われるみたいにいわれましたよ!

• みかんの皮

みかんの皮

出血ある方は以外と多いみたいですね(>_<)みぃちゃんvさんは割と沢山出ましたか?
    私は排尿時に一緒に出ますし拭くたびに付くので不安で…

このまま元気に成長してほしいです(^ ^)

• 4月5日
  • みほ

みほ

初期の頃はしょっちゅう出血していました。
    茶オリだったり、生理1日目並みに鮮血ががっつりでたこともありました。
    もうダメかと何度も思いました💦

• 4月5日
  • みかんの皮

みかんの皮

体質なんですかね(>_<)
    不安になりますよね…
    私もほぼ出てる日のほうが多く毎日生きた心地がしません。

ですがみぃちゃんvさんの赤ちゃんはすくすく成長されたようで安心しました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月5日
  • みほ

みほ

あの時の出血でもうダメかなって思っていたのがなんだったのかってくらい、今は毎日ポコポコしてくれています!
    みかんの皮さんの赤ちゃんも無事に育ちますように❀.(*´◡`*)❀.

• 4月5日
  • みかんの皮

みかんの皮

そうなんですね〜(^ ^)
    私もはやくポコポコ感じたいです〜★
    みぃちゃんvさんの赤ちゃんも元気に産まれますように(^ ^)!
    ありがとうございます!

• 4月5日