※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

名前を考える際、姓名判断を気にしていますか?男の子の名前について相談したい女性がいます。姓名判断の影響について知人の占い師に相談したが、どのくらい気にされましたか?

名前を考えるとき姓名判断気にされましたか?
一人目の時かなり気にして、旧字体で数え画数も五行も陰陽も良い名前をつけました。

二人目はもうそこまでするのがしんどい&つけたい名前があるため、あまり気にせず画数だけ整えましたが、五行は悪いです。。。
でも生む直前に来てやっぱり男の子だし、ちゃんと考えた方がいいかなぁと不安になってきました😂

名前なんてほんの少ししか影響しないと知り合いの占い師にも言われたのですが。
みなさん男の子でどのくらい姓名判断気にされましたか?

コメント

みーにゃん

考えました...私の母が画数を機にする人で...夫婦でつけたい漢字があったのに旧字体でみたら大凶でやめました😰

ぷーさん

付けたい名前の読み方から姓名判断にかけて、漢字を当てはめました😊いくつか候補が出ましたが、その中でも願いに沿った漢字のものがあったので、その名前を選びました!!

はじめてのママリ

特に気にしませんでした🤣
つけたい名前、漢字だとどっかしら微妙になって…笑

るん

全く気にしなかったです😥😂
気にしたところで人生が変わるなら
みんなすごい人生になってると思いますよ😂

あーやん

うちは主人側が気にする家なので、神社に行って見てもらいました😅

決められた画数の中から気に入った漢字、読みを決めるのは大変でしたが、見てもらって良かったです😀

こむぎ

つけたい名前の音がどの漢字を当てはめてもどうしても名字と合わず五行は凶ですがそれ以外が吉以上だったので目をつむりました😂姓名判断に負けず自分の力で未来を切り開いて欲しいです😂笑

ゆみ

男の子予定です👦❤️

名前は主人が考えてますが、姓名判断はまあまあいいくらいでいいかと思ってます❗️めちゃめちゃいいって言うのも逆に怖いですし、かと言って悪いと分かってるのを付けるのもって感じですよね。。。ほどほどで行こうと言ってます💖

ママリ

男の子なので、婿に行かない限りは変わらないので画数はやはり気になりました😭💦
私は名字に合う読み方から入り、さらにこうなってほしいという願いを込めた漢字で名字に合うものを探しながら当てはめました👍

  • みのり

    みのり

    五行も考えました?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、トータルで見てましたが一番は総格重視ですね👍
    たまたま私達の考えた名前と漢字が全てきちた大吉だったので即、その名前にしました。笑

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが2人とも気にしていません笑

サイトによって言ってる事もマチマチですし、私は姓名判断が良いけれど読めない名前の方が将来困るだろうなと思ったので画数は気にせず読めるかどうかで決めました💡

たかママ

私はかなり調べて一番良い名前にしました。

  • みのり

    みのり

    五行も考えられましたか?

    • 8月21日
  • たかママ

    たかママ

    はい!もちろんです!

    • 8月21日
  • たかママ

    たかママ

    旧字か旧字でないかも調べましたよ!

    • 8月21日
  • みのり

    みのり

    素晴らしいです。今回は五行は諦めたいです。五行も良い名前が、つけたくない名前ばっかりで😂

    • 8月21日
たかママ

あー、分かります。。
私もつけたい名前があったけど諦めて色々試してってしました😑
けど今はその名前気に入ってます😁

くま

全く気にしませんでした😂

deleted user

私が画数が良い名前なので、気になります。
私の子につけたい漢字が凶だったので、もう気にするのはやめようと思ったのですが、試しに自分の名前で診断してみたら何となく当たってる気もするし、親との相性なんてぴったり合ってたので、ある程度機にしようと思いました😭
私、昔から父とはそんなにいざこざがないのですが、母とはしょっちゅう喧嘩する仲で、特に、母の自由な性格にうんざりする時が多いのですが、そのことが見事書かれていて、たまたまにしても、当たったら嫌だなと思って、自分の子にも良い画数で名前をつけようと思います。
つけたい名前の画数が、病弱な子になるっていう判定だったので、避けようと思いました。

  • みのり

    みのり

    五行も気にされましたか?
    わかります。私も当たってるなぁと感じます

    • 8月21日
  • みのり

    みのり

    もしインターネットのサイトで調べられたのでしたら何のサイト参考にされましたか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    五行は難しいかなって思います😭
    つけたい名前が3つくらいあったんですけど、どれも凶になってしまって、大吉や吉になるものが一つしかないので、五行までこだわってられないです😭親子の相性も悪いわけではないのですが、もっと良い相性でつけたいですが、難しいです😭
    私は赤ちゃん命名ガイドで見ました!
    名字が凶なので、名前くらいは良いものをつけてあげたいです!

    • 8月21日