※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ✳︎ちゃん
お金・保険

25歳の専業主婦です。貯金が難しい状況で、25歳夫婦での貯金について相談しています。節約方法を教えてください。

25歳1児の母です。今は育児をしながら専業主婦しています!夫の給料だけでやりくりしています。何とか生活はできていて、お金に困ることはありませんがなかなか貯金ができません(;_;)25歳夫婦で貯金あまりないってどうなのかな‥みなさん貯金ありますか?節約方法など教えてください!

コメント

3人目授かり中

うちもカツカツです(^◇^;)今は子ども手当とボーナスだけは貯めるようにしています(・・;)

• ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

カツカツですよね。
    ボーナスはどうしても一部使ってしまいます(;_;)

• 4月5日
さぶこ36

30歳夫婦ですが貯金ゼロに近いです
節約は、外食なし買い物極力しない
くらいですかね

• ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

外食しないのは凄いです。わたしも心がけてみます!!

• 4月5日
ファン

夫婦(男女)合わせた平均的な年収は

20代前半の夫婦 491万円
20代後半の夫婦 666万円

これは男女共働きの場合の世帯当たりの平均年収です。

20代後半になると、一人の時と比べ全体の収入が200万円ほど上がります。

• ファン

ファン

すいません、よくよく見たら年収でした。
    20代夫婦 貯蓄のない世帯35.4% 平均値219万円 中央値75万円
    との事です。

• 4月5日
  • ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

詳しくありがとうございます😌平均値219万!!凄すぎます(;_;)

• 4月5日
にんぴー

うち貯金全くないですf^_^;)

• ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

同じですね!しなくてはと焦る一方です(;_;)

• 4月5日
みかん

私も25歳の夫婦です(^^;;

子供四人もいて貯金
全くできてません(^^;;

普通の暮らしはできてますが(^^;;

いずれ子供が学校など
行きだしたら共働きして
働こう〜!と思ってます(^^;;

• ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

私もいずれは共働きしようと思ってます。今は保育料もそれなりにいりますしできるだけ家で子育てしようと思っています(;_;)

• 4月5日
ゆなママ819

私も25歳1児の母です。うちも夫の給料だけでなんとか生活できています。夫はバツ1で結婚したときはほぼ貯金なくて、子供もうまれ、なにかとお金がかかり貯金なかなかできません。
毎月たりない分はボーナスからつかってます。ボーナスはなるべく使わないように貯めたいのですが。なるべく節約とおもってますが、食費はお菓子やジュース以外はあまり節約しません。食べるもので体できてますし、病気になったりしたら大変なので‼︎外食はもちろんしません。夫も私も自分の服など欲しいものはまったく買いません。今は子供にお金をつかうばかりですね( ^ω^ )余裕ができたら、すこし夫も私も欲しいもの買おうかなぁとおもってます。
子供の学資も入っているし、子供手当ても子供の為に貯金してますし、それで今は十分かなぁと。あまりきりつめてもストレスたまりますし。私は結婚するときにおじいちゃんからもらったお金がありますが、それはなにかあったときのために使わないようにしてます。それがあるから少し安心して生活できているのかもしれません。

• ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

食費はケチらないようにしたいと思います!1番は健康ですもんね(>_<)身体に良い物を食べさせたいですし。
    ありがとうございます(;_;)

• 4月5日