※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
お金・保険

ほけんの窓口って車の保険の相談も乗ってもらえますか??

ほけんの窓口って車の保険の相談も乗ってもらえますか??

コメント

パンどろぼう

自動車保険も扱ってますよー!

ママ🐶

車の保険で今より安くしたいと相談したら、ネットの方が安いと一言で終わってしまいました😭
店舗によると思いますが💦

ほのゆりか

保険には車のような保険と自分にかける生命保険が大きく分けるとあります
昔は車の保険は車の保険、生命保険は生命保険だったのですが自由化によってどちらも扱えるようになりました

扱えるとはいっても車の保険は車の保険の方代理店の方が知識が多く、生命保険は生命保険の方が知識が多いです

保険の窓口は生命保険の方になります
ただし気を付けないといけないのは、昔のコマーシャルにあったように1番安い保険をオススメするというのは無いです
国の指導かはいってますのでご自分でもよく調べて加入されると良いと思います

ママリさんさん

扱ってますが、生保メインなので自動車保険のレベルは正直素人並みです。もしかしたら損保出身の方もいるかもしれませんが、あまり良い提案は期待できないと思います。
損保は何かと事務処理が面倒くさい割にお金にならないので、扱いたくないというのもあると思います。
親戚や友人が加入してるプロの損保代理店を紹介してもらうか、いなければ購入した車屋さんとかの方がいいと思います。