※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が早く話すことに驚いています。おばあちゃんやおじいちゃんと遊んだことや絵本のセリフを覚えるなど、よく喋る子供です。同じような子供を持つ方いますか?

1歳7ヶ月ですが言葉が早すぎて毎日びっくりしています😳
昨日は昼寝から起きた時、夢でも見たのか「氷、お口で食べたのぉ。」と言いながら起きて😳
朝ごはんを食べながら立ち上がって「うんちでたぁ!トイレ行く!」ってもう出てるけど言います😳笑

おばあちゃんおじいちゃん大好きで遊んだ次の日とかに「おじんちゃんと太鼓であそんだの!」とか😳

死んだセミを見ると「セミ、死んでう!誰かがふんだの!」とか言いますw😭教えてる訳じゃなく、私が言ったことをすぐ覚えてます✨😳

はらぺこあおむし、も言えますし絵本のセリフも覚えてます😳

おっぱいのんでーねんねして、とかどんぐりこよこよとか歌ったりもします😭✨

私がよく喋るとは言えここまで喋る同じ月齢の子にまだ会ったことがありません😳
知らない人とすれ違えば「すいましぇん!こんちわ!」って言ったりして驚かれます!笑

同じようなよく喋る子お持ちの方いらっしゃいますか?!

コメント

あーか

うちも早かったです(・ω・)/
2歳前にはしっかり喋ってました!
年少で3月生まれですが、同じクラスのママさん達によく3月なの?!って言われます笑

• ココ

ココ

なるほど❤言われますよね(笑)可愛いですよねえ( *´﹃` *)💕

• 8月20日
はじめてのママリ

すごーーーーい👏
ママがよく話しかけてるんですね!
すばらしいです😊

友達の子供も上にお姉ちゃんがいるのと保育園行ってるので結構同じくらいはなしてますよ!

うちはまだ単語しか話しません😅
強いて言えばアンパーンチとアンキーックくらいですかね🤣

• ココ

ココ

保育園行ってないので友達などには驚かれます😭✨

保育園行ってると早いみたいですね❤

話しかけすぎて大人顔負けの会話してますwww

• 8月20日
うぃっちゃん

うちも長女は1歳半にはほぼ普通に会話が出来ていましたよ😃
「今日ね、◯◯ちゃんとご飯行って公園行ってブランコしてきたよー」って旦那に報告していたり(笑)

次女は舌が短いので滑舌が悪くて、家族にしか聞き取れないことも多かったですが、1歳半で3語文は出ていて歌もたくさん歌えました☺️

• ココ

ココ

すごいですねー❤
    やっぱり女の子は早いですよね💞✨😭

男の子でこんなにおしゃべりで大丈夫か?!っと思います(笑)

• 8月20日

我が子もそうでした^_^
普通に会話が出来てましたw
人によっておしゃべり早いね!と言って頂いてましたが
私の周りのお子供さんは
そのぐらい話せる子結構いました☺️

• ココ

ココ

すごいです!

私の周りは一言喋れるくらいの子ばかりで、いつもおどろかれます( *´﹃` *)💕

• 8月20日

1歳半でも、お話上手な子、たくさんいます😍言葉のバケツが小さくたくさん、溢れでるんでしょうね🙂うちはまだ2語文しか出てませんが、長女はその頃遅くて心配したので、2語文でも充分な成長です🙆‍♀️✨

• ココ

ココ

1語しか出てこない子もいるので2語でもすごいですよね❤

バケツが溢れまくりです( *´﹃` *)💕

• 8月20日
home

うちも話すのがとても早くて1歳半検診でとても驚かれました😂お姉ちゃんお兄ちゃんがいるんですか?と聞かれたので、いないんですけど保育園に行ってるのでそれでですかね?なんて話をしてました🤔成長の記録にも1歳4ヶ月頃には2語文話してて、1歳7ヶ月頃には3語文以上話してると書いてます📝同じ頃に旅行に行ったときに「おっきいお風呂あったかいね〜」と言っていたのを思い出しました🤗

• ココ

ココ

女の子は早いと聞きますがうちは男の子なのでびっくりしてます(笑)💞

1さいころから話してました(笑)✨😭保育園も行ってないです( ̄^ ̄ゞ
    保育園行くと早いと言いますよね❤

• 8月20日
pocopoco

す!すごい!!!👍👍👍
うちは、まだマンマ、ワンワンくらいなので、びっくりです❗️❗️
こないだ8ヶ月の子がダッシュで走ってるの見てびっくりしましたが、それと同じくらいの衝撃です😂

• ココ

ココ

え?!8ヶ月はヤバいですwww💞✨

歩けるのって10ヶ月くらいからですよねw

• 8月20日
○pangram○

娘がそんな感じでしたよ〜(^^)2歳前には、3歳児に間違われてました。
三語文どころか、ペラペラと文で話してました😉

うちの子は保育園行ってますが、その中でもずば抜けてお喋りでした。

うちの子くらい話す子の話、初めて聞いたくらいです!ココさんのお子さんは男の子なのに、さらにすごいなと思いました!脳の作りが違うので女児の方が早いと聞きますから😄

• ココ

ココ

保育園行ってないです😅
    ここのコメント見ても早い子はほとんど女の子ですね❤

うちの子は特殊なのか?!笑
    脳の作りとか精神年齢も女の子と同じがいいです。笑

• 8月20日
❁s.mama

息子も早いと思ってましたが
かなり早いですね😆👏

息子もじぃじのぶーぶ!!とか
ガタンゴトン見る!とか2語文話すので
だいぶ会話できてるなーと思ってましたが
これ見たら全然普通なんだと思いました😂😂

これから生意気な口聞いてくると
思うと怖い反面楽しみですね😊💓

• ココ

ココ

でも2語話せる子もすごいですよー❤
    しかも同じ男の子💞😍

なかなか周りの男の子も女の子もペラペラ話す子いなくて😅

この前シーパラ行ったら隣の子に「じゃまだ!」とか言って払い除けてて目が点になりました😳もちろん叱りました(笑)

• 8月20日