※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お子さんが2人以上になると、母子手帳ケースは1人1人バラバラのケースにしていますか?😊

お子さんが2人以上になると、母子手帳ケースは1人1人バラバラのケースにしていますか?😊

コメント

ちきん

想像してなかったですが、確かに分けてる方が良さそうに思えてきました。回答違いですが、参考になりました。

うちは一緒にしてますよ❣⃛
診察券やお金も少しですが一緒にいれているのでこれさえ持てば病院に走れます(ღ♡‿♡ღ)

私は別にしてます^^
上の子は手帳型ケースですが、近々上の子のも
ジャバラtypeに替えるつもりです^^

n

うちは分ける予定です😊
性別が分かり次第もう1つ購入します😊
子供たちが将来家出る時に渡すつもりなので分ける派です🌟

• あい

あい

どんな感じの使ってますかー?😊

• 8月20日
ゆん

こういうのに入れてます😊
病院で働いていますが、
一緒にされる方が多いです!
別々の方はやはり受付で保険証出すのも時間がかかってるなと言う印象です💦

ha♡♡

一緒にしてます\(*ˊᗜˋ*)/
最初別にしましたが子ども二人連れて病院行くとワチャワチャで出すのにも時間かかるのでやめました笑

リカ

ケースに入れてません!
ジャバラのマルチケースをひとつ家に置いておくようにあります。
基本は診察券などそこに入れておいて、行く病院の診察券と保険証、母子手帳のみをポーチに入れてます。

保険証と乳児医療証はセットでソフトカードケースに子ども別で入れてます。
出す時もそのまま診察券も中にセットして出してます(^^)