※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マmi
家族・旦那

この先3人で暮らせるか不安です。今現在旦那の実家に住み始めて9ヶ月程…

この先3人で暮らせるか不安です。
今現在旦那の実家に住み始めて9ヶ月程経ちました私は学生で1年休学して学校に通いながら子育てをしています来年の4月から社会人になるので実家を出たいと思っているのですが旦那にその話をしたら「なんでそんなこと言うの?」「おかんだにも○○買ってもらったり良くしてもらってるじゃん」「お姉にもお世話になってるし」など言われてなかなか話が進みません、以前旦那に「お姉さんに自分の子供が食べたお皿くらい片してほしい。私がお姉さんの子供が食べたものまで片付ける理由がわからない。だから言ってほしい」とお願いしたところ「ま~忙しいからね」で済まされお前は夏休みなんだからやって普通じゃないのか?と言われました普段からお姉さんの子供が散らかしたおもちゃの片付け、ご飯茶碗を下げる、ご飯作り(ほぼ毎日たまに日曜は作らない)してるのにそれくらい言ってくれてもいいんじゃないかなって思って旦那は私の事より自分の家族の味方?をいつもするので正直悲しいです。どうすればわかってもらえるんでしょうか私だって学校行きながら子育てして家事をしてこれからはバイトもして就活やなども始まるので忙しいのに、、、なかなかわかってもらえなくて1人で泣いてます笑笑
電気付けっ放しお弁当出さないなど注意しても全然聞く耳を持ってもらえないしなんなら逆ギレされることもしばしば辛いです。旦那も半年私の実家に住んでたことあるので私がどんな思いでいるのか少しくらいはわからないのかなって思います。私と息子でお風呂はいってる時に平気でタバコ吸いに行って義母さんやお姉さんが上がる時来てくれるので裸見られるし正直言って慣れるわけないし旦那がいるなら旦那に来てもらいたいのにお風呂入ってる時はタバコ吸いに行かないでってお願いしても聞いてもらえません。もういろいろありすぎてストレス溜まって高いところにいるとあーこのまま落ちたらな~とかそういうことしか考えられなくなってきては自分もいます体の調子もおかしくなってきてるし円形脱毛も六つも、、、つらい。

コメント

まま

ほんとに大変ですね😖
円形脱毛にまでなってることはご主人さんはご存知なのでしょうか?もしそこまでストレスになってることを知った上での態度ならば今後一生添い遂げる伴侶としてふさわしくないのではと思ってしまいます😣
それ以上体調に異常をきたす前にお子さんと2人でご実家に一時避難されてはいかがですか?

• マmi

マmi

しってます一つあるのわかった時に言ってなかったんですけど流石にイラついて言ったら心配されるどころか笑い話?にされました。俺もハゲるかも~って
    一回だけ実家に帰ったことがあるのですが
    いいよ〜しばらく落ち着くまで行ってきな~と言われましたね笑笑

• 8月20日
ゆず

良くしてもらいすぎてて
甘えがお互いでちゃうから
3人で暮らすために家を出たいって言ってるの。とでも言ってみてはどうですか?☺️
正直旦那さんは
家を出たら自分も育児をしないといけない。、など考えてるから家をでないのかな?と思っちゃいました💦

• マmi

マmi

側から見たらそう思いますよね?そう思われても仕方ないと思ってますでも何回か話した時に俺だって3人で暮らしたいと言ってましたがことばだけですよ実際はそんなもんそう思ってても実家にいる方が楽だからなかなか行動しないのかなって思います

• 8月20日