※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32w4dの初産婦で、出産前に運動を始めたいです。運動が安産に繋がるか知りたいですが、いつから始めたらいいでしょうか?

いま32w4dの初産婦で10/10が予定日です☺️

保育園の申し込みの関係で9月末(38w)くらいには出てきてほしいなーと思っています😣

みなさんお散歩やスクワットなど運動は何週くらいから始めましたか?
あと、運動量やいっぱい運動したから安産だったかとかも教えてほしいです🥺

もちろん赤ちゃんのタイミングで出てくるものだとは思うんですが、参考にさせて下さい🥺🙏

コメント

9.25

私も予定日一緒で同じことで悩んでます!(笑)質問見つけてついコメントしてしまいました(笑)

私はお腹の調子に合わせながら
スクワットを毎日20回しています!
35週から家の周りを少し散歩し始めようかなと思っています!

切迫早産で入院も困るし
保育園に来年預けるには9月内には生まれてもらわないと困るので難しいところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな考えてることは一緒なんですね😊笑
    そうなんです😂
    切迫早産も怖くて、早くからガッツリし過ぎのもなーとか考えて😂

• 8月19日
ワンタン麺

予定日2日違いです(´・ω・`)私も保育園の関係で9月中を希望してまして今回は計画分娩をお願いする予定でいます(^ω^;)。
初期から安静指示受けてたので運動は何もしてませんが上の子の時は安定期入ってからウォーキングしてましたよ。
ただお腹の重さに負けて38w4dに刺激してもらい39w0dで産まれました(^皿^;)高位破水からの促進剤使用ですが初産にしてはとても早かったと褒められましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月から産休なので、9月からガッツリ散歩とかしようかなーと思いつつ、切迫早産のこととか考えちゃったり😂
    刺激とは内診グリグリっていうやつですか?

• 8月19日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

内診グリグリです(^ω^;)涙出るくらい刺激的なものでした(笑)。でもおかげで翌日の夜には高位破水、そのまま入院して夜中に破水、朝から促進剤入れて7時間後には分娩台にあがり30分で出産と超安産でした(笑)。
    私も何もなければ36w入ってから運動しようと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ…恐怖です😂
    まだ9月入ったばっかだと暑いので私も36wくらいから運動始めようと思います☺️
    安産羨ましいです😂💓

• 8月19日