※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

妊活をお休みする理由は旦那の頭痛が原因で、授かりたい気持ちと無駄になる恐れから悩んでいます。夫との関係も不安です。アドバイスをお願いします。

今月の妊活をお休みすることにしました
理由は旦那の頭痛
今までになく痛そうで
だけど携帯いじったりテレビはみてる、
じゃあ妊活だって頑張れるんじゃないの?!
って思ってしまう
一年頑張っても授かれず
この一回のチャンスも無駄になってしまうなんて
って思うと悲しくてむかついて
涙がでてきてしまいます
辛い。
このままこの人が夫でいいのかも
わからなくなってしまう😢
こんな私にアドバイスください、、

コメント

よっちゃん

辛いですよね。テレビやゲームはいいのに…どうして妊活に対しては協力的じゃないんですかね…本当に子供が欲しいならてこてんさんとちゃんと向き合って、ゆっくりでもいいからって思いますよね。
私も子供授かれなくて本当に辛くて、声殺して何度も泣きました。どうかあまり考え過ぎず、自分を責めたりとかしないでくださいね。全然アドバイスになってなくてすいません💦

• ぴょん

ぴょん

コメントいただけるだけで
    嬉しいです😭
    二人のことなのに
    なんなんだろうって
    一人空回りしてしまいます、
    いつ子供が来てくれるのか不安で不安で…

ありがとうございます😢

• 8月19日
みこと311

一年妊活して授からなければ受診してみてもいいかもしれません💡
私の友人は、妊活にたいして前向きではない旦那にたいして「このままあなたとふたりっきりの老後なんて耐えられない」といって協力得たそうです。旦那さんが将来についてどう考えているかしっかり確認して別々の道を選ぶのもひとつだと思います!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます😭
    将来について…聞いてみようと思います何を考えているのか…😞同じ将来を思い描けていないなら一緒にいる必要はないですもんね

• 8月19日
みみり

こんばんは(^^)

私も2年位妊活していました。
私の場合は旦那がEDで射精が出来なかったです。
でも一人ですることは出来ました。
そんなんじゃ妊娠は無理だろうと諦めていたときシリンジ注入法と言うのを見ました!
旦那にカップに精子を採ってもらいそれを私がシリンジに入れて膣のなかに入れる方法です。
こんなんで妊娠出来るのかよって思ってたら1回で出来ました!
排卵日をきちんと計算してその日と決めてすることにはなりますがお互いストレスフリーで何の疲れもなかったです。むしろもっと早く知っていればって思ってます(^^;
妊活となるとその行為事態が億劫になるときがあります。
あせる気持ち凄くわかります!
私のように違うやり方に変えてみるのも気分転換にいいかもしれませんよ(*^^*)
ちなみにそのキットは30個位入って1万円くらいです。病院にいくよりよっぽど安いです!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    名前は聞いたことはありましだが、本当に上手くいくのですね!
    自分でやるなんて怖いと思って考えになかったですが
    旦那に話してみようと思います🥳
    ありがとうございます😭♡

• 8月19日