※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷについて、縦抱きでげっぷさせると顔が真っ赤になり、不安です。げっぷが出にくいし、寝ているときにも顔が赤くなります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

げっぷについて
赤ちゃんのげっぷについてなんですが、縦抱きでげっぷをさせたときに顔が真っ赤になります。
わたしのやり方が悪いのか、首が絞まっているのか、と不安になります…。そしてあんまりげっぷが出ません。。
同じような方いますか⁇コツ等あれば教えていただきたいです。
あと寝ているときにいつも顔を真っ赤にして唸ります。
げっぷがちゃんと出ていないからでしょうか⁇
わかる方、教えてください。

コメント

SK

げっぷが出なくて顔が赤くなるのかもしれないです🤔

前にツイッターでみたんですが、左脇側をさすると高確率で出るみたいですよ😊!!
わたしも生まれたらやってみようと思ってます😂笑

1人目のとき中々でない時があって、そのときはしばらく抱いて授乳まくらやタオルなどで傾斜をつけてあげて寝かせると良いですよ!!
ずっとやってるのは背中痛くなるので😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!出なくて赤くなるとは思いませんでした💦
    ありがとうございます😊✨
    試してみようと思います✨

    • 8月24日
りぃ

ウチの子もゲップ下手でしたー😂
出ないわ、吐くわ、唸るわ、、、

うちは縦抱きダメだったので、
膝に座らせて顎を持ち上げて少し体制を後ろに倒してました!
胃の空気を上に出す感じです!
あと、右を下にして、うつ伏せにして左から仰向けーの様に回転させると胃の中の空気が集まって大きなゲップ出ましたよ★

まぁほとんど出ず、苦しいよー!!って泣きっぱなしで、
泣き疲れて寝るとゲップがオナラかで出してました😂

赤ちゃん、寝てる時唸るのは良くあるので心配しなくて大丈夫みたいですよー!!
ウチの子もビックリするほど唸って、顔真っ赤にしたり、時々キャー!とかも言ってましたが特に何もなく今もすくすく元気に育ってます★

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲップ難しくて😭赤ちゃんができないのかわたしが下手くそなのか。。
    ありがとうございます😊試してみます!

    寝るとき唸るのはよくあるんですね😳💦たまに叫ぶのもびっくりしますよね😭毎晩心配になりますが寝てるので見守るしか出来ず。。😭
    大丈夫なんですね!ちょっと安心しました✨

    • 8月24日
  • りぃ

    りぃ

    ウチの子も、私も下手で😅
    当時はかなり悩みまして、泣きました😭笑
    少し首が座り始める2か月くらいから
    お互い慣れてだいぶ上手になりましたよΣ(。>艸<。)

    唸るのは3ヶ月超えてもありましたよー!!
    そいえばいつのまにかしなくなったなー、、、😅
    いつ頃だったのか、、、わかりませんが😅
    寝返り出来た5ヶ月くらいには無かったかもです!!

    10ヶ月の今でも時々叫びますよ!
    夢見てるんだろーなーと思ってますw

    • 8月24日
ゆん

首がすわってないのが怖くて、縦抱っこできず膝の上に座らせてげっぷさせてました😀
でも、上手く出るときと出ない時もありました!今でも出ない時があります💦もう少ししたら、上手にげっぷができるようになりますよ😇まだまだ娘も上手くげっぷでませんが😭後寝かせる時は頭をあげてねかせてます😀
うちの息子も赤ちゃんのころ顔を赤くして唸ってました!そして娘も唸ってます!何でだろう~って思ってます😀げっぷ出たときも唸るから不思議なんですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも縦抱っこがこわくて😭恐る恐るやってます💦
    夜寝ると顔真っ赤にして唸るのでいつも心配になります💦
    ゲップ 出ても唸るのは不思議ですね🤔

    • 8月24日