※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

手足口病で夜泣きがひどいです。発疹だけで熱は下がりました。対処法を教えてください。

手足口病になると痛いとか痒いとかあるのでしょうか?昼間は全然平気だったのに夜いつも通り寝かしつけたら1時間ほどで起きてギャン泣きして落ち着かせて寝たのですがまた1時間半ほどで起きてありえないぐらい泣いてました😓どうしてあげたらいいでしょうか…
熱は昨日下がって発疹だけです💦

コメント

三児のmama (26)

うちの子は痒いと言ってました!
口の中のは痛いらしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あおママ

私自身、小学生の時にかかりました。
痛かったです。特に口の中は痛くて、物が食べられないため、ゼリーとか冷めたスープとかを口にしてました。
10ヶ月じゃほんと、可哀想ですね😰

うちの子は痛いー!お薬塗ってー!って大騒ぎしてたので痛い痒いあると思いますよ💦

双子ママ

友人が高校生のときに手足口病になったんですが(病院で最年長と言われたそうです笑)、足の裏、口の中、手のひらに発疹があり、何か当たると痛いと言ってたと思います。口の中が一番きつかったみたいです💦