※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ(*^o^*)
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が昼寝をせず、夜遅くまで元気で騒がしい。夫が子供に注意せず、壁が薄いマンションで苦情が心配。どうやって寝かしつけるか悩んでいます。

カテゴリー違ったらすいません💦

2歳9ヶ月の娘がタイミングを逃し、昼寝しませんでした。
なのでこれはご飯食べさせてすぐ寝かせよう!お風呂は明日でいいや!!とご飯の準備してたのですが、突然電池が切れたように床で寝落ちしました。
このまま朝まで寝るかな?と期待したものの3時間後に起床。軽くご飯を食べさせてお風呂に入れたら今(22:30😭)元気いっぱいです。
もともと夜の寝付きが悪くてがんばって寝かしつけても23時まで寝ない日がある娘です。おそらく今夜は日付が変わっても寝ない可能性があります。
それどころか変なテンションで騒いでます😭
壁の薄いマンションで飛んだり跳ねたり大騒ぎされて苦情がこないか心配です。夫が騒がないように注意しても効果がありません。騒いだらがつんと怒ってほしいのにあまり注意しない夫にもイライラします。お湯を抜いた湯船で飛び跳ねてる音がかなりうるさいのに何も言わない夫…注意しろよって思います😠
私は下の子を寝かしつけ中です。
あまりにうるさいので一度注意しに寝室から出ましたが、一瞬静かになってまた騒いでます。しかもそれでうとうとしてた0歳児が起きて悲しくなりました。
みなさんなら元気な2歳児をどうやって寝かしつけますか?
それともあきらめて遊ばせますか?
せめて騒がないでほしい…😭😭

苦情がくるかも…という不安やろくに子どもに注意しない夫、騒ぐ2歳児…イライラして支離滅裂な文章ですいません。とりあえず目の前の0歳児の寝かしつけをがんばります。

コメント

ななママ 

旦那に2歳児を静かに遊ばせる( ´∀`)

とにかく旦那さんに対応させる‼️

• あさこ(*^o^*)

あさこ(*^o^*)

なんとか寝かしつけたら一緒に寝落ちしてこんな時間になってしまいました💦
    夫はがんばってくれたようでハイテンションな2歳児の歯みがきを終わらせて寝室に連れて来ましたが、あっさり夫が寝かしつけられていました。
    でも日付変わるか変わらないかくらいの時間には寝てくれました。
    静かに遊ばせるっていうのも大変ですよね。お絵かきとか折り紙とかさせてても楽しくなって大きな声を出してしまいます😭

• 8月19日
奈麻

タイミング逃すと大変ですよ
ね💦💦
お疲れ様です(>_<)
私なら、取り敢えずパパに車でドライブ連れて行ってもらっちゃいます😅
寝るまで帰ってくるなと(笑)
静かに遊んでくれるなら起きててくれてもいいですけどね💦💦

• あさこ(*^o^*)

あさこ(*^o^*)

なんとか日付変わるころに寝かしつけに成功しました!
    ほんとにタイミング逃すと大変ですね💦💦
    子どもたち寝たら片付けとかやりたい家事も多いのに…😭
    うちは車がないので家にいるしかないのも辛いところです💦💦
    ほんとに静かに遊んでてくれるなら起きててもいいですよね。昼寝の都合だから仕方ないって思えますよね💦💦

• 8月19日