※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
子育て・グッズ

来年から幼稚園を考えており、吉田幼稚園とまさみ幼稚園で悩んでいます。願書を取り、幼稚園児説明会で決めたいです。オススメや特徴を教えてほしいです。願書は先着順でしょうか?満3歳児クラス希望です。

来年から幼稚園を考えています。
何もわからなくてお恥ずかしいんですが、教えて下さい。

茨城県水戸市の吉田幼稚園か、茨城町のまさみ幼稚園で悩んでおります。
とりあえず願書はどちらも貰って、その後の幼稚園児説明会でお話を聞いてからどっちかに決めようかなと思ってます。

どちらも、オススメやここがちょっと…とかありましたら参考にさせて下さい。
出来れば満3歳児クラス?希望です。

あと、願書配布は先着順でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まゆみ

上の子が今まさみに通っています。
願書配布は先着とか抽選などは特にないですよ!配布当日に取りに行けなくても大丈夫です。
入園が決まる願書受付のときは、定員枠を超えたら抽選になります。
満3歳児クラスに入れてないので、満3歳児クラスについてはよくわからないですが、園庭がとにかく広いので活発なうちの子にはとても合っていて入れてよかったなと思っています。先生たち同士も仲よさそうで雰囲気が良いです。

• afm♡

afm♡

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    まさみ幼稚園は主人の母園なので第一希望はまさみ幼稚園なので良いお話が聞けて良かったです✨
    願書配布も当日じゃなくても第一希望なんですね!
    助かりました🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月19日
  • afm♡

afm♡

願書配布も当日じゃなくても第一希望なんですね→大丈夫なんですね。の間違いでした。失礼しました😣

• 8月19日
  • まゆみ

まゆみ

ご主人様の母園なんですね✨
    私も吉田とまさみで迷っていましたが、家から近いし施設や設備がしっかりしてるけど吉田はマンモスすぎてやめて、遠くなるけど子育て支援にちょくちょく行っていたまさみにしました😊
    私は8月の説明会に行ったのですが、願書は取りに来るのが難しければ郵送で送ることも可能ですと言っていた気がします!

• 8月19日
  • afm♡

afm♡

うちもやっぱり第一希望はまさみにしようと思います😌❗️
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 8月20日